2016年7月29日 更新

烏丸蛸薬師「オステリアバスティーユ」イタリアン×フレンチの平日限定お値打ちランチ

烏丸通りから蛸薬師を西入ると、外国風の可愛い小さなレストラン「オステリアバスティーユ」があります。こちらで、ずっと気になっていた平日限定のボリューム満点な日替わりランチをいただいてきました。

店構え&店内が外国みたい!

このお店、わたしにとってはほとんどジャケ買い!ってくらい、ほんと、好きな外観です。
扉・ガラス・壁のタイル・黒板・グリーン・自転車…まるで絵画のモチーフのようにバランスよく配置されていると思いませんか?
 (46875)

 (46876)

この「日替わりランチ」がお目当て。なんと税込で930円!
 (46878)

店内はこんな感じです。こじんまりとしたお店ですが、調度品や照明などこれまた丁度良いバランス!平日にもかかわらず店内はほぼ満席でしたが、店員さんの接客も気が利いてました。

ボリューム満点!の平日限定日替わりランチ

本日の日替わりランチは、「若鶏のソテー粒マスタードソース」。
日替わりパスタの「鹿肉のラグーソース」も気になったのですが、今回はランチで。
デザートもドリンクもつかない、メイン&サラダ&パンのセットです。
 (46877)

きました!本日の日替わりランチです。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、結構大きめのお皿にかなり大きい鶏肉がドーン!その下にはマッシュポテト。付け合わせにはナスとズッキーニのソテー。
これはなかなかのボリュームです。
鶏肉のソテーは皮がパリパリ中はしっとりジューシィで美味しかったです♪付け合わせのナスとズッキーニもしっかり味がついていて美味しい!ワインが欲しくなりました♡
自家製パンもふかふかで美味しく、特に丸い方の粒胡椒のパンが好みでした。これまたワインが欲しくなる(笑)。

このランチが千円未満とは驚きですね~。
平日でも満席なのが頷けます。今度は昼呑みに来ます♪

オステリアバスティーユへの口コミ

オステリアバスティーユの店舗情報

店舗名:オステリアバスティーユ
住所:京都市中京区蛸薬師烏丸東入ル北側一蓮社町310-101 メゾン高見 1F
電話番号:075-222-0788
営業時間:11:30~15:00(L.O14:00)
     18:00~22:30(L.O21:30)
定休日:火曜日 (月1回 月曜不定休)
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:無(向かい側にコインパーキング有)
店舗HP:http://bastille.jp/
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

camecame camecame