2017年12月15日 更新

宇治槙島 こんなところにビストロレストランが?「ヴァン・キャトル」【フレンチ】

近鉄電車「向島」駅~「小倉」駅のちょうど真ん中あたり、線路沿いにあって分かりやすいところにあるとはいえ、こんなところに?という場所に「ヴァン・キャトル」はあります。

1650円で、デザート付きフレンチのランチが食べられる!

 (108590)

開店11:30予約し、少し早めに着くと、カジュアルにフレンチを食べられるとあって、すでにお店の前にはオープンを待つ人がいっぱい!

駅からは遠いので、車での来店をオススメします。駐車場はあるのですが台数が少ないので、予約時に確認してくださいね~(^O^)

近鉄電車の車窓から見えるので、気になっていた方もおられるでしょうか?
 (108591)

ランチは1種類のみですが、メインは肉or魚料理3~4種の中からチョイスできます。

コース内容は、オードブル盛り合わせ・スープ・メインディッシュ・デザート・パン盛り合わせ・コーヒーor紅茶 で、1650円なんです!
 (108592)

 (108593)

店内は、入って正面にキッチンがあり、中央は広くスペースが開けてあり、空間が広くゆったり過ごせてよかったです◎ ビストロとはいえ、カラトリーがきちんと並べられていて特別感も味わえます(*^_^*)
 (108594)

まずは前菜のオードブルの盛り合わせ。

鴨のテリーヌムースや、かぼちゃのキッシュ、ニンジンのラペなど、前菜からどれもとても美味しい(*^_^*)目にも嬉しい色とりどりの品々です。
 (108595)

パンは3種類で、ひとり1つずついただけます。

全粒粉・ハーブ・竹炭!焼き立てパンは嬉しいですね♪ 竹炭は吉野のものを使われているそうですよ。
 (108596)

お次はスープ。こちらのスープがとっても面白いんです!

スープの下は、なんと滑らかな洋風茶碗蒸しになっていて、フルフルの食感が楽しめます。これは初めての経験で驚きました♪手間かかってますね~!
 (108597)

いよいよメインディッシュへやって参りました。私は、牛カイノミステーキ(赤ワインソース)にしました。

ソース、赤ワインの味がしっかりしてる~(*^_^*)お肉もやわらかかったです。付け合せのお野菜も美味しかったですよ~!特にお肉の下に敷かれている層になったポテトにハマっちゃって、もっと食べたかったです。笑 他には、牛スジのワイン煮込みキノコパイ包みも美味しそうでした。

デザートまでしっかりしています!

 (108598)

本日のデザートは、抹茶ケーキにほうじ茶のアイス添えです。

抹茶ケーキは甘さ控えめでしっとりしていて、ほうじ茶アイスもめちゃくちゃ美味しい!黒蜜ソースがまた合うんです~♪フレンチに和スイーツも相性もなかなかイケてました。かなりしっかりとしたデザートだし、コーヒーor紅茶のケーキセットだけで、他のカフェでもいい値段しますよね? こちらのランチの料金の採算が合っているのかわからなくなってきました…どう考えてもお得すぎます~!

全体的に見てボリューム、味ともに全く問題ありません(*^_^*)

めっちゃオススメしたいフレンチ店が発見できました。いつかディナーにも行ってみたいと思います(^_^)v

ヴァン・キャトルへの口コミ 

ヴァン・キャトル 基本情報

名称:ヴァン・キャトル
住所:宇治市小倉町新田島8番地
営業時間:
11:30~14:00/17:30~21:00
定休日:日曜日
16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

日本の美味しい食材を巧みに取り入れた伊+仏+日本の洋食堂「リストランテ野呂」@二条駅

日本の美味しい食材を巧みに取り入れた伊+仏+日本の洋食堂「リストランテ野呂」@二条駅

場所はJR二条駅から御池通を東に8分、リストランテ野呂でランチ。リストランテですがオシャレイタリア洋食堂ようなメニュー編成なり。
【京都ラーメンめぐり】洋風仕立ての変り種ビストロラーメン!期間限定ポタージュ麺注目「麺ビストロ nakano」

【京都ラーメンめぐり】洋風仕立ての変り種ビストロラーメン!期間限定ポタージュ麺注目「麺ビストロ nakano」

四条烏丸エリアにある、ちょっと変わったラーメンを出すお店。元フレンチシェフ流の洋風仕立てのラーメンが斬新で人気。ラーメン店とは思えない雰囲気の中、食べてきました。
途中下車してでも食べたいキッシュ!京都駅から一駅のフレンチ居酒屋「ブラッスリー・コントワール」

途中下車してでも食べたいキッシュ!京都駅から一駅のフレンチ居酒屋「ブラッスリー・コントワール」

JR西大路駅から徒歩すぐの場所にあるフレンチ居酒屋「ブラッスリー・コントワール」で、名物のキッシュ・ランチを頂いてきました。限定8食、売切れ必至の名物料理です。
大満足の卵 IN 卵★小粋な技ありオムライス『京都オムライス ルフ』【先斗町】

大満足の卵 IN 卵★小粋な技ありオムライス『京都オムライス ルフ』【先斗町】

みんな大好きな洋食といえばオムライス。各種メディアでも有名な先斗町の細路地オムライス店。店名を冠した『ルフオムライス』はダブル卵の技ありオムライスでした。
京都出町商店街の穴場ビストロ!本格イタリアンをカジュアルに☆「ハナ(HANA)」

京都出町商店街の穴場ビストロ!本格イタリアンをカジュアルに☆「ハナ(HANA)」

出町商店街にあるビルの2~4階という、ちょっと変わった店舗スタイルの穴場ビストロ。窓際からは大文字山や鴨川も見え、眺望いいロケーション。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー