2016年10月3日 更新

【京都北山】春には桜BBQも🌸植物園借景のお花見絶景ランチ「インザグリーン」【トラットリア】

京都府立植物園の緑を借景に美味しいピザが食べられると大評判の「イン ザ グリーン」。そろそろ花のほころぶシーズン。偵察がてら行ってきました!

背景には広大で緑豊かな植物園🌸

 (18799)

とにかく、いい場所です。バックに植物園があるんですから。こんな場所にレストランつくったら、眺めもいいし、緑に癒されながら食事して、サイコーだろうな~と誰もが思うことを具現化したようなお店。
 (18800)

今回はランチで。日替わりもあります。

キャパ広めの店内は満席で大にぎわい

人気です。すでにほぼ満席。この後、さらにお客が押し寄せて行列に。
まだ寒いんでテラス席はビニールシート&ストーブであったか仕様になってますが、まるで寒さを感じさせないくらいにぎわってます。驚きです。
 (18808)

ホールのおねえさん、おにいさん、美形ぞろいです(≧∇≦)

 (18801)

そして、あらためてメニュー吟味。ピザ釜いいやつ使ってる、とウワサに聞いていたんで、本日のピザランチ。友人は冬限定あったかグラタンランチを注文。

ピザは本場ナポリの釜焼き

 (18802)

いいやつ使ってます~期待が持てます。

熱々チーズびろ~ん!春らしく、しらすと菜の花のピザ

 (18804)

 (18805)

熱々です。香ばしい焼き加減。具材は春らしく、たっぷりしらす、菜の花、意外にも黒いのはサラミではなく酢漬けごぼう。赤ワインビネガーで漬けたんですかね、甘めなマリネ。そしてチーズ。
お決まりですが、チーズびろ~ん!の画はデフォ(笑)
ハフハフしながら。菜の花の苦味がじつにいいです。しらすの塩味と旨み。そして、ゴボウがすごくいいアクセントに。トマトベースじゃないピザ、いい!!
これに他、スープとサラダ付。
 (18806)

 (18803)

そして、友人のグラタン。下にペンネとゴロゴロトマトベースのソースで煮込んだトロトロ豚、菜の花、チーズ。意外とボリュームあり。そして、パンはおかわり自由なんでここで調整も可(笑)

店内の大きな窓一面に少しふくらんだ桜が🌸

 (18807)

これ見ただけで、春来店したらいいだろな~とうっとり。一面桜の木。そして、テラス席!

幹事さん必見!夢のような好立地なお花見バーベーキュー🌸

 (18809)

これ、すごいです。このガーデンテラスで、お花見しながらバーベキューができます。市内で地下鉄駅近で手ぶらでバーベキュー。しかも、バーベキュー以外にランチで食べたピザもあり。昼間だけでなく、夜桜も。フリードリンク制だし。ここ選んだら、きっと幹事さんデキる人認定間違いナシ!
きっと、予約激戦になると思いますよ~お早めに~~

ヨ〜イヤサ〜♪

イン ザ グリーン への口コミ

イン ザ グリーン 店舗情報

■店舗名
イン ザ グリーン
■住所
京都府京都市左京区下鴨半木町 府立植物園北門横、606-0823
■電話番号
075-706-8740
■営業時間
LUNCH11:00~15:00(L.O)
DINNER17:00~22:00(L.O)
CAFE 11:00~22:30(L.O)
■定休日

■禁煙・喫煙
分煙
(テラス席のみ喫煙可能)
■駐車場
無(近所にコインパーキングが多数あり。)
■詳細ページ
inthegreen.jp
32 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな