2016年10月29日 更新

一点一点、京都の歴史とこだわりが詰まった国産のオリジナルデニム「京都デニム」

京都駅前にある国産のオリジナルデニムブランド「京都デニム」の紹介です。

着物の染色技術を使用したデニム

 (60599)

京都の伝統工芸の技術を現在のプロダクトにアレンジ、国産のオリジナルデニムブランド「京都デニム」です。

京都駅前、高倉塩小路に店舗がありますが、ネット通販もされていてオンラインでも購入することが可能です。
 (60598)

店内は明るくウッディで、割とゆったりと商品が陳列されています。

また中央のテレビではは、染めの作業風景の動画が流されていて、その技術につい見入ってしまいます。

一点、一点に深いこだわり

 (60596)

一点、一点にこだわり一筆ずつ生地に色をいれています。手間がかかりますが、どうしても譲れないそうです。

当初はレディースからスタートしましたが、現在はメンズのデニムもラインナップされています。
 (60594)

商品の陳列にもこだわりとユーモアがあります。
 (60595)

デニムだけではなくアウターや小物などもあります。

映画「君の名は。」で重要なアイテムとして組みひもが登場。「君の名は。」の影響もあり、京都デニムでは「京くみひもブレスレット」をオンライン通販で販売しており、問い合わせが増えているそうです。
 (60597)

その他、デニム地のキャップなども。カラーバリエーションも豊富で人気のアイテムです。
 (60593)

一品、一品、京都の歴史とこだわりが詰まったデニムやアイテムです。

ぜひ一度手にとって頂き、そのこだわりを感じてほしいと思います。

京都デニム クチコミ情報

京都デニム 店舗情報

店名:京都デニム直営店
住所:京都府京都市下京区小稲荷町79-3-104
電話番号:075-352-1053
営業時間:9:00〜20:00
店舗HP: http://kyoto-denim.jp/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン