2016年4月18日 更新

【超穴場】王将本社のある餃子特区の激安1個15円ディープ餃子!持ち帰り専用餃子店「アドバンスフード」【京都山科】

地元民でも知らない人多数。まさか、こんな場所に?1個からバラ売り。しかも激安!そして、バリエーション豊富で驚きのアレンジ力!そんな持ち帰り専用餃子店。

山科区といえば、餃子の王将本社があったり、せみ餃子の会社があったり。言わば、京都の餃子特区。以前にもお伝えしていました。

地元民でもあまり足を踏み入れないエリア

 (29228)

名神高速下のトンネルを抜けます。
 (29229)

牛尾山登山口へと続く道へ。山沿いの住宅地。といっても、密集してるわけでもなくわりと閑散とした住宅地。おそらく、地元民でもあまり来ることのないエリア。

プレハブの店舗

 (29230)

そして、こちらがそのお店。プレハブです。まあ、持ち帰り専用のお店なんで。
 (29231)

かなりディープな佇まい。地元民でも知らない人大半ではないでしょうか。

餃子以外の商品も

 (29232)

米やとりから揚げ用の肉も。奥で作ってるんでしょうか。誰か作業してる気配が。
 (29233)

冷凍庫ですかね。桃まんやゴマ団子も。こちらは主に市販用というより業務用で、主に中華料理店に卸売りをしてるそうです。㈲アドバンスフードという会社の販売店。
 (29234)

新商品アーモンドやココナッツ風味の餃子、興味津々(笑)

驚きの価格破壊!斬新なアレンジ力!!

 (29244)

驚きの価格。そして、バラ売り1個から購入可能。かなりのバリエーションと斬新な組み合わせ。ちょっと想像を絶するようなものもありますが(笑)
 (29235)

でも、ここは食レポ魂のみせどころ(笑)
レギュラー、しそ、チーズ、カレー、抹茶、ココナッツを買ってみました!
合計1000円でおつりがきます。安ッ!!

そして、焼いてみた!

 (29236)

大量なんで、一気に焼けるようホットプレートで。
 (29237)

要注意アイテム、抹茶とココナッツはフライパンで(笑)ちょっと味がまざらないように。

そして、食べてみた!!(勇気)

 (29238)

タレはより味がわかるよう酢とあら挽き黒胡椒で。

まずは、レギュラー。わりと野菜の固形感しっかり。まあ、食べやすい餃子です。このレギュラーだけチルド餃子。あとは冷凍です。
 (29239)

しそ。かなりしそ感あっていい!
 (29240)

チーズ。意外とたっぷりとピザ用チーズが入っていてとろけます。これが一番好評でした。
 (29241)

カレー。わりとカレー味濃厚。なかなかいいです、これも。

ドキドキのキワモノ餃子!抹茶とココナッツ(笑)

 (29242)

色が完全に抹茶。皿も抹茶色に汚染。別に焼いて正解。
そして、味。ん・・・ちょっとビミョーです(笑)
 (29243)

ココナッツ。抹茶後はどれ食べても没個性(笑)後味にほのかにココナッツ風味。

全体的にはどれもかなりな個性派バリエーション。レギュラーベースにちょっと風味づけ!みたいな中途半端さはなく、どれも完全に別もん餃子。飽きずにいろいろ味が楽しめて、子供ウケいいです。フツーの餃子に飽きて、ちょっと風変わりな餃子が食べたい方にはうってつけ。
ちょっとわかりづらい場所にあって迷子になりそうですが、ぜひ果敢にチャレンジしてみてください!

ヨ~イヤサ~♪

㈲アドバンスフード への口コミ

㈲アドバンスフード 基本情報

住所:京都府京都市山科区大塚野溝町2−2
電話:075-593-5348
営業時間:9:00~19:00
48 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな