2020年4月29日 更新

MKタクシーが料理の"タク配"をスタート!GWはステイホームで美味しい料理をレッツ宅配

タクシーが人ではなく『料理』を運んでくれるサービス「タク配」。どうやって注文し、運ばれてくるのか、決済方法は?などなど実際に注文してみたのでレポートします~

4月28日よりスタート!

 (183380)

新しいデリバリーサービスが4月28日より期間限定でスタートしました。
その名も「MKのタク配」です。
注文する側は、特にMKタクシーさんに連絡することは無いのですが、
今までデリバリーをしていなかった店が、配達サービスを始めることができるいい機会になるかもしれません。
 (183424)

使い方は簡単!
対応しているお店に電話やwebなどから注文するだけ。
MKタクシーがお店から家まで運んでくれます。
 (183411)

ちなみに宅配料金はこんな感じになってますが、支払うのはお店側。
注文した私達がMKタクシーさんに料金を支払うことはなく、追加料金にならないのはうれしいですね~
今のところ、キャンペーンの実施期間は5月13日までの予定ですが延長の可能性も。

実際に注文してみた

 (183409)

「焼肉肉もん四条大宮本店」へ電話で注文。
オリジナルの味付けでやみつきになる美味しさの焼肉を食べられるお店。
実店舗は現在休業中ですが、配達でお弁当やお肉を届けてくれます。
 (183385)

一番人気の「wagyuuu重」を頼みました。
お店の近くだと、肉もんの店員さんが届けてくれることもあるそうです。

MKタクシーが到着!

 (183387)

電話が入り、もうすぐ着きますとの連絡が。
家を出てみると、え、アルファード?!
流しの営業ができない車種なので、今後タク配で活用されることが多いかもとのこと。
 (183388)

車のトランクに入った、発泡スチロール(保冷バックの場合もあるそうです。)
その中にお弁当がありました!
ここでポイント!ここに入れるのはお店の人。取り出すのはお客様。
つまり感染リスクを極力減らす工夫がされています。
 (183389)

お会計はペイペイで。
まずはいつもどおり、アプリを立ち上げQRコードを読み取ります。
 (183410)

金額をドライバーさんと一緒に確認して、決済完了です!

ここもポイント!webから注文してカード決済になるのか、今回の様にペイペイで決済になるのかお店によって違いがありますのでご注意を~
ペイペイ支払いの際の金額の確認などはありますが、MKタクシーさんにお金を預けたりはできないので、トラブルも無さそうでお互い安心ですね。
 (183402)

ドライバーさんとはここでお別れです。
お弁当一つのために、大きな車でありがとうございました。本当に。
宅配完了ごとに車両は毎回消毒を行ってるそうなので、ここでも安心です。
 (183404)

ちなみに普通のタクシーだと、「賃走」とか「回送」とかでてるところが「貨物」になるんだそう~

後はお家で食べるだけ!

 (183405)

さて、早速お弁当をいただきます。
ちゃんと名前入りでお手紙が入ってました!
こういうの良いですよね~
 (183406)

まだ温かくて、ボリュームたっぷりのお弁当に大満足。
騒ぎが落ち着いたら、お店にも行ってみたいです。

参加店舗

京都エリアで掲載されている参加店舗はこんな感じ。
・焼肉 肉もん 四条大宮本店
・花梓侘(かしわい)
・あーぐうる
・ニュー天楽
・アジパイ京都店
・ビストロMER(メール)
・梅小路カフェ BOSSCHE
・三三九(京都中央卸売市場)
※4/29現在の参加店舗

GWはステイーホームが必要ですが、美味しいものは宅配でも美味しい!
いろいろな宅配サービスを活用して、美味しい連休を過ごしましょう~
20 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

流憂 流憂

オススメの記事