2018年10月30日 更新

亀岡市のドゥリムトン村はおとぎの国!?「ポントオーク」でイギリス料理を堪能

亀岡市の西別府町にあるドゥリムトン村。山道の中に異国漂う素敵な街並みがあります。京都なのにイギリスに来たような雰囲気が味わえるお店をご紹介します。

ドゥリムトン村はおとぎの国!?

ここはイギリス!?錯覚させるような街並み

ここはイギリス!?錯覚させるような街並み

 (136741)

山道を走っていると突然現れるイギリスのような街並み。京都にいながら異国に迷い込んでしまったかのような洋風な建物が並んでいます。
その建物の中にレストランポントオークがあります。見学だけでは入れません。レストランを利用すれば誰でも入ることができます。宿泊すれば、奥のエリアまで入れます。宿泊施設、教会、パブがあります。
 (136746)

レストランポントオーク内はトラブル回避のため撮影禁止です。今回は取材のために特別に撮影させていただきました。料理はイギリス料理。コース料理をいただきましたが、一品ずつ手が込んでいてお肉料理は柔らかくてジューシー。品数豊富でボリューム満点です。単品メニューもあります。
 (136747)

友人がサプライズでバースデープレートを注文してくれていました。事前に伝えておけば、お祝い事などのリクエストメニューを提供してくださります。
 (136748)

おいしい食事を堪能したあとは、ドゥリムトン村の素敵な街並みを撮影して、イギリスのような風景を楽しみました。
カタログ撮影や、記念撮影などでロケーションレンタルができます。こんなところで結婚式も素敵ですね。
ドゥリムトン村では、他にもステージを貸しきってコンサートができたり、紫陽花の咲く季節には雨の日限定で入れるエリアがあるそうです。訪れる前にホームページや電話で確認を。

クチコミでの評判

店舗情報

店名:ポンオーク
住所:京都府亀岡市西別院町柚原水汲12
Tel&Fax 0771-27-3004
ホームページ :http://dreamton.co.jp/
11 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

peach peach