2016年1月29日 更新

四条西洞院 京都牛100%の絶品レアハンバーグ「ハンバーグラボ」【グルメ】

ぼくはハンバーグが嫌いという人に出会ったことがありません。ふっくらしてジューシーで、肉汁あふれる感じがたまりませんよね。というわけで美味しいお店を!四条烏丸と四条大宮の間くらいにある「ハンバーグラボ」のご紹介を。

過去にも「せやねん」や「Leaf」などのメディアに多数取り上げられ、「イオンモール草津」にも出店され、勢いのあるハンバーグ専門です。
 (3232)

四条通りから西洞院通に入ってすぐ、ビルの一階にお店はあります。

女性も入りやすい綺麗な店内にリーズナブルなメニュー!

 (3234)

女性も入りやすいオシャレできれいな店内です。ハンガー掛けの色が違ったり細かいところのオシャレにこだわっています。
 (3235)

こだわりのハンバーグだけではなく、冷菜、温菜、新鮮なお野菜、ステーキなどの鉄板系、メニューもかなり豊富です。

ハンバーグは、お肉の種類、焼き加減、トッピングを選んでもらう、さながらステーキのようなスタイルです。

こだわりのお肉を使ったレアハンバーグ断然オススメ!

 (3237)

コース料理のようなオシャレな盛り付けが女性心をそそりそうですね。こちらは、京都牛100%のMサイズハンバーグにチーズトッピングです。
 (3238)

はじめてなので焼き加減はミディアムにしてみました。ミディアムでこのレア感です!結構レアですが、ジューシーでお肉の味がハッキリしています!
 (3239)

こちらは黄金比率のあいびきのハンバーグSサイズです。目玉焼きをトッピングしてもオシャレ感が強いです。もう少し素朴な感じがしてもいいかと思うんですがね(笑)
 (3240)

あいびきの場合、焼き加減を聞かれませんでしたが、ウェルダンといった具合でしょうか。ふっくらとジューシーに焼きあがっています。こちらもたまらんでした(笑)
ハンバーグってどうしても少し子供っぽくなりやすいんですが、これだけ綺麗でオシャレな店内と盛り付けでしたら、大人のデートとしても使えますね!テーブル席もあるので、ちょっとこしまった使い方もできそうです。アクセスも地下鉄と阪急、嵐電といいですしね。ワインをはじめドリンクメニューも豊富なので、烏丸付近の大人のデートで使ってみてはいかがでしょうか。

ハンバーグラボへの口コミ

基本情報

名称
ハンバーグラボ
住所
京都市下京区西洞院通四条下ル妙伝寺町694 ウエストケープ101
電話番号
075-352-9123
営業時間
11:30~15:00 / 17:30~22:00
定休日
水曜日
関連URL
http://www.hamburg-labo.com/

Map

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン