2016年2月20日 更新

宇治槙島 移転をしてもなお人気!家族でほっこり「和処 うるる」で食べてきた!【うどん】

先日ファミリーでお出かけ中、宇治方面にて「あーうどん食べたいなぁ」という時に思い浮かんだのが『和処 うるる』。

 (15653)

以前は国道24号線の槇島のケンタッキー横に店舗がありましたが、今は同じく24号線沿いのもう少し南へ進み京滋バイパスを越えたところにお引越しされています。駐車場も広くなり、「営業中」のバルーンがとってもウェルカムな感じです!

家族でも、おひとりさまでも行きやすい♪

お店の雰囲気は明るく、テーブルのスタイルも様々。おひとり様でも気兼ねなく座れるカウンター席や、ファミリー向けにもありがたいお座敷席もありますよ。
 (15657)

 (15658)

和の雰囲気で、ほっこり落ち着けますよ。ところどころに飾られる和のタペストリーや置物に和みます(^^♪
 (15661)

 (15662)

冬は「カキフライ定食」が嬉しい!

ボリュームのあるセットは、比較的良心的な値段設定で種類も豊富です。
 (15665)

 (15666)

冬になると、いろんなお店から出てくる「カキフライ定食」。迷わず私はこちらをチョイス!冬になると1週間に1回は食べてます(*´∀`)
 (15668)

カキフライは大きくてカリっと中はジューシーで、、定番なことしか言えませんが本当に美味しかったです~!ソースは3種類(中農ソース・タルタル・ポン酢)の中から2種類選ぶことができましたよ。
 (15670)

うどんはコシが強いタイプではないですが、ツルリとした食感で食べやすい太さの麺。お出汁の味もしっかりしていて、とても美味しい♪小鉢の煮物のかぼちゃの上品な美味しさにも感動しました!

こちらは選べるランチより、「カツ丼定食」。普通サイズのカツ丼とうどんがついてきます。なので男性も満足のボリュームです(*´ω`*)
 (15672)

カツにはふわっとした卵とよく効いた出汁がトロリと絡み、絶妙な美味しさ♪他のセットは丼がミニなんですが、こちらは通常サイズ。そのかわりうどんはシンプルに素うどんとなっております~天かすまでうまい。

他にもお店のオススメの手羽先、食べてみました。※写真忘れました(^_^;) スパイスがよく効いていて、皮がパリっとしていて身離れが良くジューシーな美味しさで、ビールにも合いそうだなぁと思いました♪ 
 (15674)

メニューにはお子様ランチ(おもちゃ付き)もあり、子供用椅子やお手洗いには子供用便座も用意されており、子連れにも嬉しい配慮を多々感じます。どのメニューも外れがなく、安定した美味しさを提供してくれる「和処 うるる」。ぜひ訪れてみてくださいね♪

和処 うるるへの口コミ

和処 うるる 基本情報

・名称
和処 うるる
・住所
宇治市槇島町大川原3-3-3
・電話番号
0774-28-6101
・営業時間
11:30~22:30(L.O.22:00)
・定休日
水曜日(水曜祝日の場合営業、翌木曜休業)

関連する記事 こんな記事も人気です♪

宇治にある地元人気バツグンのカレー専門店「手作りカレーの店 朱(レッド)」

宇治にある地元人気バツグンのカレー専門店「手作りカレーの店 朱(レッド)」

宇治の槙島にある「手作りカレーの店 朱(レッド)」でカレーランチなり。
京都宇治で押さえおきたい「厳選7店」老舗から名店、地元グルメまで【まとめ】

京都宇治で押さえおきたい「厳選7店」老舗から名店、地元グルメまで【まとめ】

宇治と言えば、世界遺産の平等院や宇治上神社のほか、宇治茶の産地としても知られている都市。京都市に次いで人口も多く、観光客も多く訪れます。そんな宇治で、とっておきのグルメ7選をご紹介!
創業60年超!京都の老舗焼肉店「南大門」名物の洗いダレ焼肉も健在です!

創業60年超!京都の老舗焼肉店「南大門」名物の洗いダレ焼肉も健在です!

宇治の槙島にある老舗の焼肉店「南大門」。名物、黄金の洗いダレの焼肉は根強い人気ですが、今回は充実したラインナップのランチをご紹介します。
京都ラーメンの老舗!本家に引けを取らないこだわりの一杯「第一旭 槙島店」

京都ラーメンの老舗!本家に引けを取らないこだわりの一杯「第一旭 槙島店」

京都ラーメンの老舗チェーン店「第一旭」。今回は宇治にある槙島店を紹介します。こちらも地元に長く愛されてきた人気店です。
コシのあるうどんが美味しい!伏見桃山の人気うどん店「饂の神(うのかみ)」【グルメ】

コシのあるうどんが美味しい!伏見桃山の人気うどん店「饂の神(うのかみ)」【グルメ】

伏見・大手筋商店街って本当に便利でなんでもありますよね~!買い物したり、食事処もいっぱいあります(^O^) 何食べよかな~?うどんにしよ!ってことで、「饂の神(うのかみ)」行ってまいりました♪ 饂の神(うのかみ)さんは、最寄駅の京阪伏見桃山駅から大手筋商店街を少し進んで左に曲がること約1分です!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー