2017年3月24日 更新

激戦区 一乗寺に濃厚ラーメンの新店がオープン!!「驚麺屋(きょうめんや)」

ラーメン激戦区、一乗寺に新たな濃厚ラーメン店「驚麺屋(きょうめんや)」が昨年12月にオープンしました。このあたりでは少ない濃厚とんこつのお店です。

激戦区に新たなラーメン店がオープン!

 (75913)

昨年12月にラーメン激戦区の一乗寺にオープンした「濃厚らーめん 驚麺屋(きょうめんや)」さん。交差点より南側、ラーメン横綱のすぐ近くです。木津の方の濃厚豚骨ラーメンを彷彿とさせるラーメンと評判のお店です。そういえば一乗寺エリアって、鶏系のラーメン店は豊富ですが、濃厚な豚骨ラーメンのお店ってこのエリアに少ない気がしますね。
 (75915)

まだまだ新店とあって店内はきれいで清潔的。2列になったカウンター席とテーブル席が1卓あります。
 (75916)

ラーメンの種類3つ!驚濃とんこつ、メガトンこつ、まろやかの3種類です。
ラーメンの特徴がグラフになっているのでわかりやすいですね。

サイドメニューは定番の唐揚げ、ご飯ものは明太子、チャーシュー丼、からマヨ丼の3種類!ご飯のおかわり無料なので、食べ盛りの学生にはうれしいですね。
 (75918)

お得なランチメニューもありますよ!

また麺の固さ、ねぎの量、背脂の量はお好みで調整できますので、自分好みの味を見つけてくださいね。

お店自慢の濃厚ラーメン!

 (75920)

驚濃ラーメンの唐揚げ定食(1,000円)にしました。
九条ねぎを使っていて今回は多めにしましたが、背脂などは普通です。

ノーマルですが背脂もたっぷりで見るからに濃厚でコテコテ、これは美味しそうですね。
 (75921)

大きめのチャーシューが2枚、九条ねぎ、メンマ、のりがトッピングされています。
結構ねぎも多めで好印象です。
 (75922)

見てのとおり、スープはこってり濃厚。粘度高め、ドロドロと言った方が正確ですね。
豚骨ベースですが、臭みはなく、まろやかでクリーミー。魚介出汁ともよく馴染んでいて、濃厚ですがくどさはありません。
麺はもちろんですが、ご飯ともよくあうスープで箸がとまりません(笑)
 (75923)

チャーシューは大きめのが2枚。赤身の部分がメインで濃さはあまり感じません。
スープのコッテリがよくマッチしていて美味しいです。
 (75924)

麺は中くらいのちぢれ細麺。ちぢれ麺なので濃厚なスープがよく絡みます。
スープは強烈な濃厚さですが、麺ともよく馴染んでいます。

太麺でもよく絡んで美味しそうです。
 (75925)

セットにした唐揚げは比較的、大きめでこれはいいですね。
下味もバッチリ、身も柔らかくてジューシーです。
 (75919)

店舗奥には紅しょうが、激辛高菜、ニラにんにくがありフリーです。
セルフになっているので、お好きな方はどうぞ!
 (75926)

激辛高菜とニラにんにくは、ご飯・ラーメンにもよく合いますので、
一度試してくださいね。
ちなみにご飯もおかわり無料です。

ラーメン激戦区の一乗寺に、新たな濃厚ラーメン店の出現です!ます一乗寺が盛り上がりますね。濃厚ラーメン好きの方、また寄ってみてください。

濃厚らーめん 驚麺屋 クチコミ情報

濃厚らーめん 驚麺屋 店舗情報

店名:濃厚らーめん 驚麺屋 (のうこうらーめん きょうめんや)
住所:京都市左京区一乗寺赤ノ宮町15-4 高野マンション 1F
電話番号:075-744-0808
営業時間:11:00~15:00 / 18:00~22:00
定休日:火曜日
店舗FBページ: https://www.facebook.com/kyoumennya/
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン