2021年11月30日 更新

【嵐山】嵐電 嵐山駅にある絶景穴場カフェ「たんたんいちごかふぇ」

にぎわいが戻りつつある嵐山界隈。嵐電嵐山駅の屋上テラスが利用できるカフェを紹介します。屋上テラスの開放は2021年12月5日迄の予定です。

期間限定で絶景が楽しめるカフェ

 (215022)

嵐山に以前のような活気が戻って来ました!
嵐電嵐山駅に期間限定で絶景が楽しめる所があると知り、行ってきたので紹介します。
 (215023)

駅の敷地の入り口辺りに、カフェの看板がありました。
「たんたんいちごかふえ」
 (215024)

レンタルサイクルの辺りにエレベーターがあり、そちらから三階へ上がります。
 (215025)

今年の10月末にオープン。現在はプレオープン中だそうです。
カウンターで注文し、席まで持ってきてくれます。テイクアウトも出来そうでした。
 (215026)

いちごをふんだんに使用したスイーツが充実しています。
どちらも美味しそう♪
 (215027)

この日はバタバタで、滞在できる時間が短かったので、いちごクッキーを注文。カウンターで注文して、テラスまで持ってきてくれました。
みずみずしいいちごと、生クリームの定番コンビが乗ったクッキー。とってもおいしかったですよ。
 (215028)

テラスへの階段です。
 (215030)

カフェで注文した方に開放されているテラスです。
店内にも席はありますが、テラスの解放は12月5日迄の期間限定開放ですので、是非ともと思い、利用してみました。
ウエーブを模したテーブルがオシャレてす♪
 (215029)

テラスからの風景です。
嵐山がこんな位置から見えるなんて、なんて贅沢なんでしょう!
カラフルに紅葉した嵐山と風情ある嵐山の街並みが京都らしい風景です。
 (215031)

ちょうど天龍寺の紅葉やイチョウか色づいていて、カラフルな紅葉が楽しめました。愛宕山を借景に天龍寺の紅葉が見れるなんて、思いもよらぬ風景に感動しました!
 (215032)

嵐山の賑わいを眺めながら、ホッと休憩できるスペース。テラスは期間限定の開放ですので、気になる方は立ち寄られてはいかがでしょうか?

嵐電嵐山駅 on YouTube

嵐山 絶景穴場カフェと渡月橋周辺
嵐電や嵐山駅、テラスからの景色など動画にまとめました。良かったらご覧ください(^^)

スポット情報

名称:嵐電嵐山駅 (京福電鉄)
住所:京都市右京区嵯峨天龍寺造路町
関連ページ: https://randen.keifuku.co.jp/train/arashiyama.php

たんたんいちごかふぇ
https://mobile.twitter.com/tantan_ichigo
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

m.m m.m

オススメの記事