2020年7月5日 更新

和食のお店「京旬いちえ」お昼だけカレー専門店に変身!「ココハイチエ」【御所南】

割烹料理店の「京旬いちえ」さん☆ランチタイムにはお店そのものが本格的なカレー専門店に変身します!☆決して趣味の延長的なものでなく、スパイスカレーファンも納得のレベルの高さです!

割烹料理店の二毛作はスパイスカレー

 (186875)

もう10年以上実績のある割烹料理店ですから。

そういうお店が手がけるスパイスカレー、と聞いただけで興味が湧いてきますね。

夜は割烹料理店、お昼のランチタイムはカレー専門店といういわゆる二毛作営業。

月曜日から金曜日までの11:00〜14:00(売切次第終了)
テイクアウトも可です。
 (186874)

単品で4種用意されています。

もちろんあいがけ可!
食べ比べ、そしてコンビネーションを楽しむのはスパイスカレーファンとしては定番ですね。
 (186873)

海老バターとチキンカレーのあいがけに手羽の唐揚げトッピング。

このビジュアル。
嬉しい。
テンション上がります!(笑)
 (186905)

まず目を引くのが海老の唐揚げ。
ソフトシェルなので頭からガブッと行けます。

あまり経験したことのない食感とジューシーさに最初からハート鷲掴みです。
 (186906)

鮮やかな色合いの揚げ野菜。
この微妙な塩加減など、さすが和食の技!と思わせます。
 (186907)

そして肝心のカレー。
海老バターもチキンもそれほどの辛さは無く、スパイス感も感じつつ野菜の旨味甘みがとても優しいヘルシーな印象です。

間違いなく”スパイスカレー”というジャンルでありながら、和の食材を活かしつつ、ひとつのお料理として、とても完成度の高いものだと感じました。
この辺りは和食のお店ならではと思います。
 (186876)

例年、7月8月はお昼のカレー営業はお休みされていましたが、今年に関しては当面続けられるとの事。

念のため、ご訪問の際は電話による確認をおすすめします。

http://kyoto-ichie.com
 (186904)

ココハイチエ 基本情報

店舗名:  ココハイチエ

住所:   京都市中京区夷川通高倉東入百足屋町146

電話:   075-231-1122

営業時間:  11:00~14:00(売切次第終了)

定休日:   日曜日(不定休あり)

詳細:    http://kyoto-ichie.com/ 
       https://www.instagram.com/kyoto_cocoichi/?hl=ja


※ 例年、7月8月はお昼のカレー営業はお休みされていますが、今年は当面続けられるとの事です。

 念のため、ご訪問の際は電話による確認をおすすめします。
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千恋し 千恋し

オススメの記事