2016年8月23日 更新

人気のイカリヤグループの新店がオープン!京町家でクラフトパスタや京野菜を♪「チンクエ イカリヤ」

イカリヤグループの新店は烏丸御池からスグのところにイタリアン!お店の名前は「チンクエ イカリヤ」です。

人気のイカリヤグループの新店

 (51324)

京都の人気レストラン イカリヤの新しいお店が、6月5日、姉小路にニューオープンしました。
 (51325)

イカリヤグループ初のイタリアンレストランで、イタリアで研鑽を積まれたシェフによるトスカーナ料理の郷土料理をメインに京野菜やクラフトパスタが楽しめます。
 (51326)

京町家をリノベートしたオシャレな雰囲気の店内。
 (51327)

オープンキッチンになっていて、ライブ感が楽しめます。

ランチは、前菜盛り合わせ、パスタ2種、お肉料理、パン、コーヒーで2400円です。

土・日・祝限定のランチメニュー

 (51328)

<カツオの塩マリネ、京都大原のサラダ、ガスパチョ>

暑い日に冷たいガスパチョは嬉しいですね~♪

表面を炙ったかつおは香ばしく、、塩でマリネすることで、旨みがアップします。
 (51329)

<自家製パン2種類>

オリジナルのフォカッツアとトスカーナパン。

フォカッツアとは、ピッツア生地で作られフォカッチャで、こちらのお店のオリジナルです。

クラフトパスタが楽しめます

 (51330)

<大原トマトの冷たいフェデリーニ>
フルーティーな大原のトマトを使ったフェデリーニ。

トマトの甘みと、みずみずしい酸味がぎゅっと濃縮されて、最高に美味しかった♪
 (51331)

<牛スジと新ゴボウのラグーの自家製クラフトパスタ>

北海道産のキタアカリを使った自家製のクラフトパスタは香りが良く、うどんのようなモチモチっとした新食感。
 (51332)

新牛蒡の滋味深い風味に、たっぷりのお肉で、力強い味わいです。
 (51333)

<B.B.Cポーク肩ロースのアリスタ 新ジャガイモのロースト>フランス産のブルーブラン協会が作るブランド 豚で、脂身に不飽和脂肪酸であるオメガ3が多く含まれています。

柔らかいお肉で、脂身も思ったよりあっさりとしています。

それにしても、お肉の厚みにびっくり~!!
ボリュームたっぷりで食べごたえがありました。
 (51334)

食後はアイスコーヒーをいただきました。

プラス500円でドルチェもつけられるのですが、お腹いっぱいで、断念。


他のイカリヤグループと同じで、明るくフレンドリーなサービスで、楽しい雰囲気のお店でした。

オープンして間もないですが、既に大人気。
ランチは土日のみですので、お早目の予約をおススメします。

チンクエイカリヤ クチコミ情報

チンクエイカリヤ 店舗情報

店名:CINQUE IKARIYA (チンクエ イカリヤ)
住所:京都市中京区姉小路通室町西入ル突抜町138-3
電話番号:050-5783-2795
営業時間:
土・日・祝日 11:30~14:00
火~日・祝前日・祝日 17:00~24:00
定休日:月曜日

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう