2023年2月12日 更新

京都駅から1駅!お値打ちホテル和牛焼肉ランチ「一寸法師 エミオン京都店 」

再開発がすすむ梅小路エリア、京都市中央市場横のホテル エミオン。1・2階は商業施設になっているのですが、その中の人気焼肉ランチをご紹介します。

ホテルでお値打ち焼肉ランチ

 (236670)

ホテルやマンション、新店と再開発がすすむ、梅小路エリア。
京都市中央市場に隣接する大型ホテル、エミオン京都。
1・2階は商業施設となっていて、飲食店や物販店が入っています。
 (236671)

今回は2階にある「特撰和牛焼肉としゃぶしゃぶ一寸法師 エミオン京都店 」をご紹介します。

オープンは2020年末なので、まだまだきれいな施設・店舗です。
 (236672)

まず目を引くのが、店頭に設置された巨大冷蔵庫。
こちらで厳選された和牛を熟成させ、より美味しくさせます。
塊肉を見る機会ってあまりないので、これだけテンションが上がります。ちなみに奥には大型のワインセラー設定されています。
 (236673)

ホテル併設のレストランということもあり、割と広々としていてプライベートスペースを確保、仕切りのカウンター席もありますが、個室がメイン。
窓際の席は眺めもよく、七条通を一望できます。
 (236674)

今回はランチに伺いました。

お昼に美味しいお肉が食べたいとなっても、焼肉店ってあんまり営業されていないんですよね。

鉄板焼きはちょっと予算高めだし、どんぶりやお重も違うってときに、ランチも営業している焼肉店はありがたい存在です。
 (236676)

今回は、和牛特上おすすめセット(2,200円・税込み)
に。
お肉はカルビとモモ、サラダ、スープ、キムチ、ナムル、ご飯つきと、副菜も充実。

塩かタレを選べます。
 (236677)

濃い小豆色のようなお肉で、質の高さがわかります。

経営母体が精肉店だからこその目利きと安心価格です。
 (236680)

刺しがたくさん入った部位も美味しいですが、赤身やモモは肉の濃い旨味と弾力のある食感が美味しいですよね。

換気もしっかりで煙たくなりません。
 (236679)

タレもいいんですが、醤油とわさびもサッパリとして美味しいですよね。
かみしめることに、肉の旨味が広がります。
赤身の部位こそ、肉の差がはっきりします。
 (236678)

脂が少なく旨味の濃いモモ肉、盛り盛りと食べられます。

サラダや野菜、副菜もしっかりしていて、満足度の高い焼肉ランチです。
和牛のクオリティ、ゆったりとした空間だということを考えたら、なかなかお値打ちなのではないでしょうか。

アラカルトの追加も可能

 (236675)

せっかくなので、美味しいお肉を追加して、もう少し食べて帰ろうということに。
ランチですが、夜のアラカルトメニューを注文できるのも、何気にありがたいです。
 (236682)

まずは極上のハラミ。
このエッジのたった上質なハラミ。お見事です。
 (236683)

ハラミは表面を焼き固めて、少し火の弱い場所でじっくりと火をいれていくことがポイント。
しっかりと美味しいハラミで、ハラミ好きの方にもおすすめです。
 (236684)

濃厚なタンユッケ。タンの質にこだわっているからこそのメニュー。
赤身にはない食感と旨味が楽しめるタンユッケ。生もの系が好きな方は、マストオーダーです

エミオンの2階って、何気に使いやすくて、いいお店が揃っていてるんですよね。きれいですし。まだまだ穴場、美味しい焼肉ランチが食べたいとき、おすすめです。

店舗情報

店名:特撰和牛焼肉としゃぶしゃぶ一寸法師 エミオン京都店
住所:京都市下京区朱雀堂ノ口町20-4 ホテルエミオン京都 2F
電話番号:
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)/ 17:00~23:00(LO22:30)
定休日:不定休
https://issunboushi.com/
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン