2018年10月26日 更新

烏丸 リッチモーニングでおなじみ高木珈琲のディナータイム「ヨル高木」はじまりました!

 モーニングが人気の高木珈琲さんが、週末ディナー営業をはじめられたとの噂を聞いてさっそく行ってきました!

 ヨル高木のスタイルは「イタリアンベースの料理と少しのお酒、そして一杯づつ淹れる珈琲」といった感じだそうです。とはいえ、かしこまった感じはなく、ヒル高木と変わらない気軽さ♪

喫茶店のディナータイム☆

 (29970)

 (29971)

 まずはバケットサンドとワインで乾杯。生ハム・チーズ・トマトは定番のおいしさ。ソーセージは自家製。サイドに付くのはモーニングの絶品ポテトサラダ
 (29972)

 (29973)

 骨付き鶏モモオーブン焼き。2~3人でシェアできるぐらいのボリューム満点!
 (29975)

 皮はパリっ、身はプリっとジューシーでとっても美味しい♡ カリっとガーリックがいいアクセント。バケットにつけて食べるとたまりません。

ヒル高木メニューのコラボが嬉しい♪

 (33105)

 オムライスのサイドメニュー、キャロットラぺ&ポテトサラダ。これだけでもワインがすすむ美味しさ。
こちらは前菜盛り合わせメニューのチョイスとしてもスタンバイされてます。
 (33106)

 みんな大好きオムライス。こちらもボリューム満点!
ふんわり厚めのたまごに優しく包まれているのは、なんとヒル高木のピラフが!!
私のリピート率100%の大好きピラフ。美味しいに決まってます笑
 いやー食べすぎました笑 他にも肉食男子の為のがっつりステーキやハンバーガー、ピザトーストなどもありましたよ。
 今年の1月から始まりましたヨル高木。夜も開いてる喫茶店はあれど、ディナー営業してる喫茶店はなかなかないのでは?面白い試みです。
 高木珈琲烏丸店にて毎週金曜日、土曜日の19時から23時(ラストオーダーは22時)。
これからまたメニュー内容が変わるとのことなので、今回ご紹介したお料理食べたいなぁ~って方はお早目にご来店くださいね~

高木珈琲の口コミ

高木珈琲 烏丸店 基本情報

名称
高木珈琲 烏丸店
住所
京都府京都市下京区烏丸通松原上ル因幡堂町711 西田ビル 1F
営業時間
月~木・日] 7:00~19:00 [金・土] 7:00~23:00
定休日
無休
22 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan