2016年1月30日 更新

京都で美味しいハロウィン みーつけた!【イベント】

年々、日本のハロウィンも盛り上がっていますね。 北山ハロウィンに参加されたり、仮装やパーティを予定している方も少なくないのではないでしょうか??

そろそろハロウィンのお菓子も準備する時期。 ということで!私のオススメのお菓子をご紹介します。

京都のあのお菓子がハロウィン仕様!?

 (4109)

 (4110)

実は四季折々、母の日など特別な日にも限定で販売している聖護院八ツ橋さん。
ちょっとした御礼や、持ち寄りパーティ、子供が集まる時に手土産にしたりと長年重宝しています。 円柱の筒の中に3枚包の八ツ橋が6袋入っていて、袋を開けるまで何の絵柄が入っているのかわからないので大人もワクワクしちゃうんです。
筒の中に入っているので、割れないかな?という心配もいりません。今年のパッケージはこちら♪
 (4112)

お菓子が沢山貰えるハロウィン。楽しみにしているお子さんの中には、チョコレートなどアレルギーで食べられるお菓子が少ない子もいるかもしれません。 ハロウィンというと、洋菓子や外国のお菓子に偏りがちですが、原材料は米粉やきなこなので年配の方も一緒に楽しめちゃいます。
 (4113)

大丸、高島屋、伊勢丹の地下にある聖護院八ツ橋さんの店舗、阪急河原町駅を降りてすぐのこちらのお店でも販売されています。人気の絵柄の時は、売り切れるのが早いのでお早めに♪

あのお店にもハロウィンパッケージが登場!!

 (4115)

最近オープンしたばかりの高島屋の地下にあるクラブハリエさん。こちらでもハロウィン限定のお箱が販売されています♪販売初日夕方に伺ったのですが、その日の分は既に完売…トホホ。

コンビニで購入できるプチハロウィンもチェック!

 (4117)

去年のハロウィンの時期、コンビニではチロルチョコやビスコが色々種類があったんです。ハロウィン限定のお味が出ていたビスコは、もう1種類あったんですが探しきれず食べられませんでした。が!このビスコ、なかなか美味しかったですよ~。今年もそろそろチェックしなくては!

美味しいハロウィンへの口コミ

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン