2017年5月14日 更新

西木屋町松原*ハイセンスなアンティークショップ「tresor macco(トレゾア マッコ)」5/11 開店【雑貨】

西木屋町松原、焼肉「アジェ」松原本店近くに、5/11オープンした雑貨店tresor macco(トレゾア マッコ)」をご紹介いたします。上品でハイセンスなアンティークなものから、普段使いできるカジュアルなものまで、季節や年代問わず使えるアクセサリーを中心としたラインナップの素敵な雑貨屋さんですよ。

西木屋町松原の静かな路地にオープン

 (80312)

木屋町松原交差点の1本西、焼肉「アジェ」松原本店のすぐ近くに、5/11オープンしたこちら。
以前は河原町松原にあった漢方薬局に併設で営業されていましたが、薬局閉店にともないご自宅に移転・独立されました。

街中でありながら、一歩中へ入るととても静かで閑静な通り。いい雰囲気です。
 (80311)

前に比べるとスペースが狭くなったそうですが、落ちつくレイアウトがとてもステキで、入店して思わず「わぁ♡」と声にしてしまうぐらいハイセンスな店内。
ですが女子すぎず、男性でも気軽に入店できる雰囲気も感じられます。

ご自身も作家として活動されている店主さんがおひとりで切り盛りされていますよ。

手作り作家さんのステキ作品がずらり

 (80318)

アンティーク雑貨と手作りアクセサリーを中心とした雑貨のお店で、4,5名の作家さんの作品を取り扱っておられるそうで、天然石やフランスビーズなどを使った上質でアンティークなものがずらりと並んでいます。上質でありながらお値段お手頃で、思わずテンション上がります!
 (80315)

画像の猫のパーツのものは店主さんの作品だそうですが、日本ではあまり見かけないパーツだそうで、そういった貴重なものもあれこれ並んでいますよ。
 (80288)

ご自身で作られたものを着用されていたので、撮らせていただきました。
それぞれのパーツをどう組み合わせるかはその人のセンスだそうですが、アンティークでシックだけど存在感もあり、それでいて質感が感じられてめっちゃステキ!
そして右と左でパーツの色が違うなど、よく見るとアシンメトリーな造り。そういうちょっとした違いもまたオシャレです♪
 (80319)

その他和風アクセサリーや陶器、若手作家さんのものもあって、バラエティ豊か。
バラエティだけどお店の雰囲気を損なうことなく、自然に馴染んでいていい感じ。
 (80320)

 (80321)

また京都で唯一「Curva(クルバ)」を取り扱っておられるので、Curvaファンも注目!
普段使いはもちろん、ブライダルにも最適なエレガントなラインナップもあって、アクセ好きな女子はときめく事間違いナシ♡
 (80316)

 (80293)

そして若手作家さんのもキュートなものも。これからの季節にぴったりなマリンテイストなものやカジュアルなデニム使いのもの、レジンの涼しげなものなど、心惹かれるものたくさん。
ストライプのものは、レジンで立体的な加工もされていて個性的。
 (80290)

ちょうど「millio(ミリオ)」の作家さんがおられ着用されていたので、こちらも撮らせていただきましたが、自然にお似合いでとてもかわいかったです。自然だけどきちんと存在感もあってとてもいいアクセントになっていますよね〜
 (80310)

「millio」のシリーズに一目惚れした私、デニムなどのフリンジで作られたこちらを購入。これがめっちゃ軽くて付けているのを忘れるぐらい。
爽やかな色味で、カジュアルな装いやこれからの季節にピッタリでヘビロテ間違いナシ!
ショートカットに合う、程よいボリューム感にもゴキゲン☆
もとはピアスで販売されていたのですが、イアリングに変えていただけましたし、1,600円ほどとお手頃価格なのもうれしいところ。
他のものでもピアスからイヤリング、その逆の付替えも対応していただけるものが多いので、気になるものがあればぜひ相談を。
作家として活動されている店主さんから、もしかしたら製作秘話など聞けるかも!?

季節や年代問わず使えそうなものがたくさんなので、自分アクセサリーはもちろん、ギフト使いにも最適な「tresor macco」で、ステキアイテムゲットしてくださいね♡

tresor macco on Instagram

19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

12/13オープン「一蘭 京都烏丸店」京都4店舗目は利便性最高な立地!【開店】

12/13オープン「一蘭 京都烏丸店」京都4店舗目は利便性最高な立地!【開店】

とんこつラーメンの人気店「一蘭」の新店舗が12/13にオープンします。京都4店舗目になる京都烏丸店は、四条通りに面した利便性抜群の立地。京都らしさが随所にちりばめられた店構えで、観光客にも評判になりそう!一足先にお邪魔してきましたのでご紹介します。
【新店】12月オープン!“醸す”と“カラダにいい”をテーマに集めたグローサリー&カフェ「KAMOS KYOTO×茶御飯京都」

【新店】12月オープン!“醸す”と“カラダにいい”をテーマに集めたグローサリー&カフェ「KAMOS KYOTO×茶御飯京都」

河原町、万寿寺通を西へ。京町家リノベーションで12月13日オープンのお店。現在、プレオープン中。九州に根付く発酵、醸造食品を中心に、選りすぐりのローカルフードを販売。カフェスペースや外国人向け料理教室もあり。
炭火で新鮮な鶏を自分で焼く!うまくてオシャレ「ソリレス」【河原町松原】

炭火で新鮮な鶏を自分で焼く!うまくてオシャレ「ソリレス」【河原町松原】

河原町松原に店を構える「ソリレス」。新鮮な鶏を、網の上でジュージューと自分の好みで焼くスタイルのオシャレなお店です。
大阪の人気ラーメン店が京都に初出店「彩色ラーメンきんせい」【開店】

大阪の人気ラーメン店が京都に初出店「彩色ラーメンきんせい」【開店】

大阪の高槻市に拠点を複数店舗を展開する人気ラーメン店「彩色ラーメンきんせい」が京都駅直結の京都拉麺小路に初出店。完成度の高いラーメンをさっそく頂いてきました。
【京都ランチめぐり】3月オープン!京都駅地下街の有名カレーうどん専門店!雨の日も安心移動☆「味味香」

【京都ランチめぐり】3月オープン!京都駅地下街の有名カレーうどん専門店!雨の日も安心移動☆「味味香」

3月リニューアルオープンを果たした京都駅前地下街ポルタ。それに合わせて初出店。地元ではおなじみのカレーうどん専門店。これからの季節にふさわしい夏期限定メニューの冷たいカレーうどんも人気。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス