2016年7月3日 更新

七条川端 鴨川を望みながら本格タイ・ラオス料理を「キンカーオ」

鴨川と東山の山々が見渡せるお座敷で、ゆったりと本格タイ料理ランチをいただいてきました。

最高のロケーション!

見てください!この大きな窓!
この窓際の席から、鴨川と東山が見渡せて、なんとも、贅沢な気分に浸れます。
店内には、タイっぽい調度品があしらわれ、開放的な雰囲気♪
 (42058)

 (42059)

 (42060)

窓際の席に座りました。
気持ち良い~~♪
 (42349)

雑貨や調味料も売ってます。

リーズナブルなランチセットが充実。

こちらのお店、ランチセットの種類がとっても豊富!しかも日本人好みに合わせてリーズナブルに色々な物を少しずつ食べられるように、副菜が1~2品にデザートまで付くというセット内容になってます。
もちろん単品メニューも注文できるので、何を注文するか迷う~(笑)。

迷ったあげく、やはり定番グリーンカレーを。
セットには、スープにサラダ、おかず三品、プチデザートが付きます。
そして単品メニューから、一緒に行った友人の希望で空芯菜の炒め物も注文。
 (42061)

グリーンカレーは、私好みの具多め。しかもなかなかのボリューム。
おかずは違う系統のものが三品でなかなか楽しめる内容で、とっても美味しくだきました。
なんといっても、鴨川沿いっていうのが素晴らしい~!
 (42062)

空芯菜の炒め物も、適度な辛さとシャキシャキとした歯ごたえがたまりませんでした。
ランチも良いけど、今度は夜にお邪魔したいなぁ。

キンカーオへの口コミ

キンカーオの店舗情報

店舗名:キンカーオ
住所:京都府京都市下京区七条大橋西詰北側 鴨川ビル2F
電話番号:075-352-2217
営業時間:ランチタイム 11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
     ディナータイム 17:00~22:30(ラストオーダー22:00)
定休日:月曜日
禁煙・喫煙:店内全面禁煙
店舗HP:http://www.kinkhao.net/
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

camecame camecame