2017年1月11日 更新

千本二条 「Cafe Phalam (パラン)」でいただくヘルシーフードで身体も心もほっこり◎ 【カフェ】

スペシャルティーコーヒーのお店、京都にも続々できてきましたが、千本二条にあるCafe Phalam (パラン)さんもそのひとつ。

こちらはフェアトレードのスペシャルティーコーヒーを気軽に味わえるセルフスタイルのエスプレッソカフェ。オーガニック素材にこだわったヘルシーフードがいただけるカフェでもあります!今回はランチ編をご紹介します☆
 (13857)

かわいらしい店内にワクワク

 (13858)

 (13859)

 可愛らしい店内。レジカウンター前と、奥にもソファ席や大テーブル、窓際席とあり、広々としていますね~
 (13861)

 オーガニック商品や調味料など色々置いてあります。
 (13863)

 テーブルには立派なさつまいもが。ハタケ感出てますね笑
 (13864)

お待ちかねのランチ♪

 ランチメニューは、アメリカンなハンバーガーと定食が。今回はごはんを食べたかったので「ハタケ定食」をオーダー。全てキャッシュオンスタイルなので先にお金を払います。 水も備え付けのボトルからセルフで。
 (13866)

 ハタケ定食 850円
ひとつひとつのビジュアルが素晴らしい、色とりどりのワンプレート☆
 (13868)

 サラダがとっても新鮮で、オリジナルの人参ドレッシングも手が込んでいて美味しい!混ぜ混ぜすると、下にゴロゴロビーンズが入っていて見た目よりボリュームあり。
 
 (13870)

 シチューはスパイスの効いたエスニックな感じで、玄米五穀ごはんとよく合います。こちらも中にひよこ豆やれんこんなど、ほくほくざくざく食感が楽しめて食べごたえあり。寒い日にぴったりのほっこりごはんで暖まりました(*´ω`*)
 ハタケ定食という名で和食のイメージでしたが、その他オムレツやポテトパイなどもあり、パンに合わせて洋食プレートでも楽しめそうなメニューだなぁと思っていたら、ハタケモーニングもありました◎次回はぜひモーニングで利用したいですね。
 プラス300円でコーヒーもいただきました!セットのコーヒーはアメリカーノ(エスプレッソお湯割り)なので飲みやすいですよ。
 昼前ごろに伺いましたが、常連さんや年配の婦人などが店員さんとお話ししながら一杯のコーヒーをオーダーし、ゆっくりされてる方が多く、みなさんこちらのコーヒーが好きなんだなぁと感じました!
 エスプレッソカフェ&ヘルシーフード、ありそうでなかなかないカフェではないでしょうか?
 次回はスペシャルティーコーヒー&スイーツ堪能編をお届けしたいと思います♪

カフェパランの感想

Cafe Phalam /カフェパラン基本情報

名称
Cafe Phalam /カフェパラン
住所
京都市中京区西ノ京北聖町24新二条ビル 1F
営業時間
平日 9時~21時(L.O 20時30分) 土日祝 9時~19時(L.O 18時30分)
定休日
不定休
関連URL
http://www.phalam.jp

この記事のキュレーター

omikan omikan