2016年5月2日 更新

本場タイ屋台!日本初導入のビールタワーも楽しめる☆「タイキッチン パクチー」【河原町丸太町】

タイ料理店もいろいろある京都ですが、タイの屋台の雰囲気を楽しめて、日本初導入のビールタワーも楽しめるお店。

店内にタイから直輸入の屋台が!

 (31626)

タイ料理界ではもうすっかり有名店ですね。今ではこの丸太町店以外にも、三条店、四条店と3店舗。それだけ人気店ということですね。
 (31614)

そして、こちら。店内に屋台が。これ、本場タイから直輸入した屋台。これで、タイラーメンを作って提供。タイの屋台の雰囲気を忠実に再現していて、京都にいながらにして、ホントにタイにいるみたい。
 (31632)

そして、店内もガヤガヤとカジュアルな屋台の雰囲気。

これは絶対試すべき!タイビアガーデン仕様のビールタワー

 (31615)

もしかしたら、今だったら他でも導入してるところあるかもしれませんが、日本初導入がここ。これ、タイのビヤガーデン仕様のタワービール。注文するとこれがサイドテーブルにデーン!と。
自分のペースでビール注げるってちょっと楽しいですよね。
 (31616)

特に電源があるわけでなし、どうやって冷やすのか?と思ったら、中央に氷を入れる構造。まあ、キンキンに冷やすというより、自然なかんじで氷で冷やす。ビアガーデンの雰囲気なんでしょうね。中味は一番搾りでしたが(笑)

ビールがすすむすすむ料理たち

 (31617)

当然生春巻きはデフォ。
 (31618)

パクチー好きなんで、増量して春雨サラダ。ちょっと辛みも利いて、ビールがすすむ~
 (31624)

ちょっと珍しい、タイのインスタントラーメンのサラダ
 (31619)

チャーハンはレモンがアクセントになってさっぱりと。エビベースの旨み。
 (31620)

タイ風焼きそばやら
 (31622)

ガイ・ヤーン(鶏肉のあぶり焼き)。鶏肉を特製ダレに漬けこんで炭火焼
 (31623)

エビのフライも。

辛いメニューばかりでもなく、いろいろバリエーションあり。こちらはお手ごろなランチメニューもありますが、これから暑くなったら夜がオススメ。ぜひともこのビールタワーでワイワイ食事を楽しんでください。タイの屋台気分が味わえますよ。

ヨ~イヤサ~♪

タイキッチン パクチー への口コミ

タイキッチンパクチー 基本情報

■店舗名
タイキッチンパクチー
■住所
京都府京都市上京区河原町通丸太町上ル枡屋町374番地 ローレックス田村一階
■電話番号
075-241-0892
■営業時間
<ランチ>
11時半~14時
*テイクアウトも同じ

<ディナー>

18時~22時
(LO21:30時)
*土・日・祝日は17時オープン
■定休日
毎月最終週の月曜日(祝日の場合は営業、代休なし
■禁煙・喫煙
全面喫煙可
(ランチ11時半~14時まで全面禁煙)
■駐車場

■詳細ページ
http://www.green-curry.co.jp/
32 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪

オススメの記事

今注目の記事