2016年2月3日 更新

河原町丸太町 本場タイの雰囲気☆タイキッチン「 パクチー」へ行ってきた!【グルメ】

真夏の京都は本日もギラギラ太陽です; 南国シリーズ、ベトナム料理に続いてはタイ料理に挑戦!本場タイの雰囲気が味わえる、タイキッチン「 パクチー」丸太町店へ行ってきました! 

外から見える店内は昼も夜もいつも賑わっていて、前を通る度に気になっていたので、本日念願の訪問です☆  京阪神宮丸太町駅から鴨川を渡り、河原町交差点まで出るとすぐ北東側に看板が見えます。 
 (7283)

 (7284)

現地調達の家具で作られた雰囲気抜群の店内で、タイ人のシェフが作る本格的な料理をリーズナブルに頂けます♪ 18時オープンすぐにうかがったので、すんなり入れました! 

生春巻きはマストです!

 (7287)

生春巻きはもちろんはずせません。具が7~8種類入っているらしく、お野菜たっぷりさっぱりした味。スイートチリソースでいただきます。  
 (7288)

ガイ・ヤーン(鶏肉のあぶり焼き)鶏肉を特製ダレに漬けこんで、炭火であぶった一品。濃厚な味付けでビールが進みます!
 (7289)

タイビール、シンハーでのどを潤します☆
 (7290)

国鉄弁当 焼き飯 こちらはあっさりした味付けでえびの味が引き立っていました。トマトと青菜が入っていて、レモンをかけてさっぱり食べれます。
 (7291)

 (7292)

屋台のタイラーメン お好みで4種類の調味料を入れてカスタマイズできます。スープが少し甘めだったので酢唐辛子を入れると美味♪お米の麺の太さも選べます。太麺、もちもちで美味しい♪ボリューム満点でした!
 (7293)

途中、店員さんとジャンケンして買ったらビール一缶サービスという企画が!めでたく勝ちましてシンハー缶ゲット! こういうちょっとしたサービスも楽しいですよね♪  
たっぷり開放的な時間を過ごせました~気づけば次から次へとお客さんが増え、満席状態になってました!若い人が多かったですが、外国人の家族連れや、仕事終わりのOLさんが1人で飲みに来られたりしてましたよ~
一件目はもちろん、飲んだ後にサクッとタイラーメン食べて帰るなんてのも◎ テイクアウトも可能なので、鴨川で飲みながら楽しむのもオススメです☆
次回はお得なランチに行ってみたいと思います♪

店舗情報

名称
タイキッチンパクチー
住所
京都府京都市上京区河原町通丸太町上ル枡屋町374番地 ローレックス田村一階
営業時間
11時半~14時
*テイクアウトも同じ

<ディナー>

18時~22時
(LO21:30時)
*土・日・祝日は17時オープン

定休日
毎月最終週の月曜日(祝日の場合は営業、代休なし)
関連URL
http://www.green-curry.co.jp/

15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan