2017年1月30日 更新

「日本のおいしい食パン10本」にも選ばれた高級「生」食パン!「乃が美 はなれ京都店」

西大路駅から徒歩すぐ「乃が美 はなれ京都店」です。こちらの高級「生」食パンは「日本のおいしい食パン10本」にも選ばれたほど。そのお味はいかに。

全国で人気上昇中の高級食パン

 (69932)

JR西大路から北へ徒歩数分、乃が美はなれ京都店に行ってきました。高級生食パン専門店です。京都では北大路にも店舗があります。
イートインスペースはなく、テイクアウト専門店です。お店の前にはパンのいい香りが広がっていて、吸い込こまれそうになります(笑)

総本店は大阪の上本町にあり、現在では全国で30店舗以展開している人気の食パン専門店です。
 (69933)

基本は生食パンのみ、レギュラー(2斤)800円か、ハーフ400円のどちらかですが、ハーフは予約のみで完売していることも多々あるので、事前に電話で確認させることをオススメします。

こちらの店舗で職人さんが1本ずつ丁寧に焼き上げていきます。その美味しさは「日本のおいしい食パン10本」にも選ばれたほどです。
 (69934)

店頭では自家製のジャムも販売されていました。ストロベリー、マーマレード、ブルーベルーの3種類あり、生食用に計算されつくしたジャムです。このジャムをつけて食べてもさぞ美味しいでしょうね。お値段はなんと1本1,000円です!

いざ高級生食パンを実食!

 (69935)

ハーフが売切れだったので、レギュラーの2斤を購入!食パンに800円とは少し奮発しました(笑)
この紙袋からも高級感漂いますね。
 (69936)

2斤だとこのサイズ。30センチは超えてるんじゃないでしょうか。袋をあけた瞬間、パンのいい香りが溢れてきます。
 (69937)

乃が美の美味しいパンの食べ方は、トーストもせずこのまま生で頂くのが最高です!クリーミーで柔らかくフワフワ!耳まで美味しく頂けます。

全国のマダムたちがハマるのも納得の美味しさでした。こんな食パン初めてです。
 (69938)

邪道かもしれませんが、最高に美味しい食パンでフレンチトーストを作ったらどうなんだろうと思い作ってみました!
素材がいいのでふわふわで美味しいフレンチトーストに仕上がりました。キャラメリゼしてみましたが、パリフワの食感が良かったです。

食パンと考えたら少し高いのですが、その分以上に美味しい食パンです。気になる方はぜひお店に行ってみてくださいね!

乃が美 はなれ京都店 クチコミ情報

乃が美 はなれ京都店 店舗情報

店名:乃が美 はなれ京都店 
住所:京都市下京区七条御所ノ内本町88-1 西大路ビル1階
電話番号:075-874-5477
営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休
店舗HP: http://nogaminopan.com/shop/kyoto/
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン