2019年9月8日 更新

アメ村発のローストビーフ丼専門店「CAMEL DINER京都店」【三条寺町】

大阪は心斎橋・アメ村に本店を構えるローストビーフ丼専門のお店です。繁華街の一角にありながらリーズナブルでお手軽に楽しめます。レディースサイズからトリプルまでサイズも色々、お味も色々あります。

三条寺町の路地裏にあるローストビーフ丼

外観

外観

寺町三条から一本南の小路を東へ入ったところにあるこじんまりとしたお店です。MOVIXに映画を見に来てチケットとって、ちょっと時間もあるし、軽くお昼でも、そんなときにたまたま見つけて入ってみたら絶妙にちょうどいい感じでした!
入口の看板

入口の看板

カラフルな看板。種類も意外と多いですね。いざ店内へ!
店内の雰囲気

店内の雰囲気

本店は心斎橋・アメリカ村だそうです。店内はカウンター席と、テーブル席が3うほど。お昼過ぎに来たので割とすいていますが、入店後も客足絶えずやはり人気店のようです。カウンターの向こう側で店員さんがローストビーフ丼を作ってくれている様子が見えます。

絶品ローストビーフ丼

ローストビーフ丼

ローストビーフ丼

「絶品ローストビーフ丼」シングル・860円。丼鉢一面にローストビーフ。いい感じですね。卵を絡めていただくと、まろやかながら濃厚なソースと、肉汁と、卵のあまみがからまってかなり美味しいです。
京風わさびポン酢だれ

京風わさびポン酢だれ

こちら「京風わさびポン酢だれ」女子盛り・810円。ローストビールにわさびと山芋がのっていて、超さっぱり!!これも美味しいです。
セットメニューもあります

セットメニューもあります

「ミソスープ」80円。他にもサラダ味噌セット+250円というセットメニューもあります。

その他メニュー

メニュー①

メニュー①

ローストビーフ丼惜しのお店ですが、種類も色々、サイズも多く、トリプルなんていつか挑戦してみたいけどなかなかハードル高そうです。
メニュー②

メニュー②

どて煮カレーも美味しいようです。また次回ぜひチャレンジしてみたいと思います。
壁の旗

壁の旗

手軽にサクッとしっかり美味しい、アメリカ村発キャメルダイナー。映画までのちょっとした空き時間、小腹がすいたときなど、ぜひご賞味ください♪

CAMEL DINER京都店の口コミ

基本情報

店名:CAMEL DINER 京都店
住所:京都府京都市中京区桜之町406−26
電話番号:075-223-0299
営業時間:11時30分~21時30分
定休日:不定休
公式HP:https://cameldiner.com/kyoto.html

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TOMY TOMY