2021年6月8日 更新

ボリューム満点!行列必至の人気中華料理店!「魏飯夷堂三条店」

盛り上がってきている三条会商店街にある人気の中華料理店「魏飯夷堂(ぎーはんえびすどう)」でボリューム満点の中華ランチのご紹介です。

三条会商店街の人気中華料理店!

 (207334)

三条会商店街、頑張っていて盛り上がってきていますね!若いセンスのあるお店が増えました。

その三条会商店街にあるいつも行列人気の「魏飯夷堂三条店」へ行ってきました。
河原町二条、京中華の名店「一之船入」の系列店です。
 (207333)

ランチはメニューはこちら。週替わり特製、定番と種類も多くて迷いますね...

この週の週替わりは、
豚肉とピーマンの細切り炒め、ミニ醤油ラーメンとミニ五目チャーハン

特製ランチは、
・牛肉と野菜のあんかけ 
・バイコー豆乳クリーム担々麺

定番の人気ランチは、
・エビと玉子のチリソース煮
・台湾牛肉麺
・揚げ鶏の薬味ソース掛け
・魏飯夷堂特製の香港スタイルのおゆ

そして、お得すぎてほとんど方が頼んでいたのが、上海小籠包2個と杏仁豆腐のセット。このセットはなんとプラス200円なんです。

このご時世なので、麵系以外のメニューはテイクアウトもできます。
 (207335)

何にしようか散々悩みましたが、今回は定番の人気ランチから、揚げ鶏の薬味ソース掛けを選び、もちろん小籠包と杏仁豆腐をプラス。
お盆からはみ出しそうなボリューム感で運ばれてきました。

ごはんかおかゆを選ぶことができ、今回はおかゆを。ザーサイとスープもセットになっています。
 (207336)

名物の小籠包も蒸したてのアツアツです。
 (207338)

安心の味です(o^^o)
おいしー!
 (207339)

こちらは揚げ鶏の薬味ソースがけ!
皮目がパリッとしていて、ボリュームも満点。
 (207340)

鶏肉もしっとりとジューシー。
ソースが美味しくて鶏肉と合うのはもちろんですが、ごはんもすすみますね!
ごちそーさまでしたー!
 (207341)

京町屋リノベーションし中華テイストをプラスしたオシャレな空間。
天井も高くて、開放的です。

魏飯夷堂 三条店 店舗情報

店名:魏飯夷堂 三条店 (ぎーはんえびすどう)
住所:京都市京都市中京区三条岩上西入る橋西町661
TEL.075-841-8071
営業時間:11:30~14:00 / 17:30~21:00
定休日:火曜日
店舗HP: http://gihanebisudo.com/
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン

オススメの記事

今注目の記事