2018年12月3日 更新

京都の定番カフェでオススメケーキを★イノダコーヒ コーヒーサロン店【四条烏丸】

イノダのスイーツでロングセラーとなっているオリジナルレモンパイ。しっとり生地に甘酸っぱさを忍ばせた青春の爽やかな味わい。

大丸京都店一階のイノダコーヒで

 (87775)

大丸京都店 東側一階にあるイノダコーヒ。近くにもイノダコーヒの店舗はありますが、ここも常に満席。
平日の夕方ふらっと見ると、この日は空いているようだったのでそのままお茶することに。
 (113063)

間口からは想像がつきにくいですが、意外と奥行きのある店内。
エレガントでちょっぴりロイヤルな雰囲気は、百貨店のフロアと遜色ありません。

しっとり生地

 (84588)

夕方にもかかわらずこの日は、
ケーキがたくさん残っていますよとのことでイノダコーヒーの看板ケーキ、
レモンパイとアラビアの真珠をブラックでチョイス。
 (84587)

ぽってり大きなケーキは下からパイ生地、カスタード、ホィップの三層仕立て。
舌触りはどっしり、しかしレモン風味のカスタードは爽やか。
エアリーなホィップとさっくりパイがが甘さをプラス。
大きくとも最後まで飽きることなく美味しく頂けます。
 (113064)

モカベースのコーヒーは甘いスイーツとマッチしますね。
私が帰る間際、人の波が再来し、あっと言う間に満席近くに。
タイミングや人入りは大丸さんの催事などでも左右されそう。
洗練されたキリッとした立ち振る舞いは共通するイノダスタイル。
お買い物途中の足休めにおすすめです。

口コミでの評判

基本情報

店名:イノダコーヒ コーヒーサロン支店
住所:京都市下京区四条通高倉西入ル立売西町79番地(大丸京都店1階)
電話番号:075-241-7407
営業時間:10:00〜20:00
定休日:元旦のみ休業
関連ページ:https://www.inoda-coffee.co.jp/shop/coffeesalon/
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen