2017年1月6日 更新

人気の大衆中華!日替わり弁当がシンプルに美味しい!「中国料理 志成園(しせいえん)」

リサーチパークの裏手、五条御前にある人気の大衆中華料理店「中国料理 志成園」で、日替わりのランチを頂いてきました!

地元の愛され中華料理店

 (68112)

丹波口から徒歩圏内、五条御前通にある人気の中華料理店「志成園(しせいえん)」さんです。リサーチパークのすぐ裏手ですね。
この通りには、なか栄やあいつのラーメンかたぐるま、など何気にいいお店が多いですね。
 (68114)

人気のお店なので時間をずらしてきたにも関わらず、入店時には満席。食事してたら3時頃になり、ようやくひいてパシャリ。
カウンター席とテーブル席があります。

お母さんも元気よく常連さんと仲良くて、近隣の方に愛されているお店だなぁと再確認。
 (68115)

メニューをご紹介。お店自慢のアテ系メニューが並びます。
 (68116)

定番の餃子や酢豚、麻婆豆腐などの一品もの、麺類、揚げ物メニューが並びます。
 (68117)

見逃せないご飯物と、ランチや定食メニューはこちらです。
人気の唐揚げ定食は780円、今回は平日ランチ限定の日替わり定食を頼みましたー!

ボリューム満点の日替わり弁当

 (68118)

こちらが日替わり弁当です!見てのとおり、ボリューム満点!
この日は、八宝菜のような肉と野菜炒めと小エビの天ぷらでした、もちろんスープもついてます。

イマイチ伝わりづらいかもしれませんが、野菜炒めも白ごはんも山盛りです(笑)
 (68119)

揚げたての小エビの天ぷらは、衣はさくっと小エビはプッリプリ。コショウをつけてくれれているので、ちょんちょんとつけて頂きます。レモンも絞ると酸味が効いて、より美味しく。
 (68120)

あんかけ状の野菜炒めは八宝菜みたい。具材は豚肉、白菜・人参のシンプルなラインナップです。野菜の食感をほどよく残したまま、味付けもちょうどよく、ごはんにピッタリの味付けです。
 (68121)

そりゃ、オンザライスにして食べたくなりますよね(笑)
これは絶対に間違いないやつですよ。
 (68122)

シンプルで万人に好かれる味付けで、ランチも遅い時間まで人気なのも納得のクオリティでした。

中国料理 志成園 クチコミ情報

中国料理 志成園 店舗情報

店名:中国料理 志成園(しせいえん)
住所:京都市下京区西七条赤社町32
電話番号:075-314-3244
営業時間:11:30~24:00(LO23:30)
定休日:水曜日

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン