2015年12月6日 更新

ラーメンでみんな笑顔に! 「らぁ祭 京都 2015」が始まりました! 【イベント】

「ラーメンでみんな笑顔に」をキーワードに、一般社団法人らぁ祭が企画する、「らぁ祭り 2015」が4月1日から始まりました。

公式HPはこちらになります。

期間は8月2日までで、京都、大阪、滋賀、兵庫、それぞれの地域がスタンプラリーがあり、またタテ・ヨコ・ナナメにビングが揃うとサービスを受けられるという特典つきです。

(大阪と兵庫は2月から始まっています。)

公式HPによる、本企画の意図は以下のようです。素晴らしいですね。(一部抜粋)
ぼくも微力ながら、ラーメンをいっぱい食べて貢献したいと思います!

■店主が主体となりそれぞれの地域社会、障がい者施設等と密接に関わりながら支援活動を行うイベントです。
■スタンプラリーを通してラーメンを楽しむのは勿論のこと、その収益をチャリティーイベントに使わせて頂きます。
■多くの方に参加していただければ、より多くの障がい者、世間的に弱い立場の方々への支援ができるようになると考えています。

スタンプラリーのラリー用紙は、こちらよりダウンロードしてください。
京都の参加店舗一覧です。有名店ばかりですね。

らぁ祭り らぁ祭り

伏見からは、「京都伏見 にぼ二郎」、「らぁ麺 陽はまた昇る」、「頑固麺」の3店舗です。
当サイトで紹介させて頂いた「らーめん 鶴武者」、「ラーメン セアブラノ神」、系列店ではありますが「拳ラーメン」の3店舗です。

あまり一乗寺周辺はいくことがないのがないので、らぁ祭をきっかけに伺いたいところです。
全店舗にいくと、特製どんぶりがもらえるので、ゲットして読者のみなさんにお見せしたいと思います(笑)

ではでは。

この記事のキュレーター

ガロン ガロン