2018年3月25日 更新

創作系"京風"パスタはおまかせ★「先斗入ル 四条河原町本店(ポントイル)」

全国展開されているお箸で頂くパスタ、先斗入ル。本家本元、 四条河原町本店は一味も二味も違います。

味わいリッチな京風創作パスタ

 (116224)

 (88178)

洋麺屋五右衛門の姉妹店様な位置づけの全国展開されているパスタ専門店「先斗入ル」
謳われた屋号通り、こちらが本家本元。
以前はマルイ内に店舗があり数年前に四条通りに移転されたよう。
 (89517)

 (88181)

京野菜をふんだんに使った趣向を凝らしたパスタメニュー。
セットには京都を彷彿とさせるネーミングで、観光客にはきっと新鮮。

和モダンな店内

 (89518)

黒をベースにした和モダンな店内。
縦に長く、スペースはさほどないですが、幾つかのセクションにくぎられていてパーソナルな居心地はキープ。

器も見事

鴨川セット

鴨川セット

セットにはサラダ、ドリンク、スープつき。
黄色いお盆に有田焼の華やかなお皿で配膳。
 (89804)

サラダには湯葉や昆布、和風ドレッシング、シャキシャキした水菜がアクセント。
付け合わせのとろろ昆布の汁物も美味。
 (89520)

どうしても五右衛門パスタと比較して表現してしまいがちですが、こちらのものは細麺で五右衛門パスタとはまったく異なるタイプ。
麺のコシやボリューム面では五右衛門パスタが勝る物の、しっかりと出汁と絡む細麺ならではの美味しさがあります。
セットのコーヒー

セットのコーヒー

コーヒーは渋みが少なく、喉越しマイルド。

鎌倉パスタ、神戸パスタと専門店を謳った営業形態が多く競争が激しい事情。それだけにより良い商品が頂けて、我々消費者を楽しませてくれます。
季節限定パスタなど、随時更新されるメニューも要チェックな京風パスタ専門店でした。

先斗入ル 四条河原町本店 クチコミでの評判

先斗ル 四条河原町本店 店舗情報

店名:先斗入ル 四条河原町本店
住所:京都市下京区四条通小橋西入真町81番地1F
電話番号:075-708-6341
営業時間:11:00~23:00(LO 22:30)
定休日:無休
関連ページ: http://www.pontoiru.com/
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen

オススメの記事