2016年6月7日 更新

【四条烏丸】オフィス街のいつも行列人気店!暑い季節はやっぱりこれ☆ベトナム料理「コムゴン京都」

オフィス街にあるいつも人気のお店。ランチ時は行列必至。カジュアルながら豊富なメニュー、美味しさが皆を虜にするのかも。

いつも行列大人気!確実に入店するなら予約が無難

 (37756)

烏丸蛸薬師東入ったあたり。小さなお店が何軒か立ち並ぶ中、こちらは昼時いつもこんなかんじ。
一人ふらっと立ち寄って、満席で断られたことしばしば(笑)
今回は友人とランチ会ということで、予約していきました。

アジアンテイストでありながら落ち着いた店内

 (37758)

店内。いろいろ小物づかいにアジアンな雰囲気ありますが、ガッツリアジアンでもなく。
色調は明るい雰囲気ですが、落ち着いた印象も受けます。
 (37770)

といいつつ、こちらは完全にベトナム調ですね(笑)店の人もベトナム国旗のTシャツだし。
カウンター席はこちら。
 (37759)

あとはテーブル席。この竹のテーブル、いいなぁ~どこで売ってるんやろ~と竹の質感をナデナデして堪能(笑)

迷いに迷うバリエーション豊富すぎるランチメニュー

 (37760)

こちらはちょっと抜きん出たお高めなランチ。かなりフルコース気味。
 (37761)

そして、この価格帯のメニューが豊富。皆どれを頼んでいいやら注文に時間がかかっていました。そして、周りをキョロキョロしてどんな料理なのか、他の客が食べてるやつを見て確認する人も。
それだけメニュー豊富ということは、専門性が高いということでしょうね。実際、ベトナム料理の美味しいお店は?と聞かれ、ここを推す人多いですから。
 (37762)

いつもはブンチャーランチを注文するのですが、友人が注文したんで、たまには違うものをということでバインカンランチを注文。

カジュアルでありながら、クオリティ高し!

 (37763)

こちらがブンチャーランチ。焼きつくね入り秘伝ダレをビーフンにかけて食べるというもの。副菜にエビの揚げ春巻きとサラダ。そしてトッピング用にフライドオニオンと刻みピーナッツ。このつくねの肉肉しさがいいんですよね~ジューシーで。肉汁が口に広がります。

途中、味に飽きたら卓上の酢、チリソース、味噌ダレを味変。ベトナム料理っぽいですよね。
 (37764)

そして、私が注文したバインカンランチ。南部ホーチミンの鶏肉もちもち麺。あと、柔らか煮豚と高菜の甘辛炒めご飯。エビセン付きヘルシーサラダ。刻みパクチーとレモンは味変剤。あとは卓上の調味料も。そしてピクルス。らっきょもありました。
 (37765)

麺引き上げてみます。具材、さいた鶏肉、もやし、ねぎ、フライドオニオンなど。けっこうしっかりと鶏スープの旨みが効いてます。そして、麺がもちもちで半透明。フォーとはまた違った食感。まとわりつく感じ。途中、レモン、パクチー、酢、チリソースでいろいろ味変えて変化を楽しむ。

ご飯は香辛料やスパイス効いてるでもなく、わりと万人ウケするシンプルな味だけど濃厚。途中サラダ、エビセンを箸休めに。サラダにもレモンドレッシングが効いてます。
けっこう満腹。でも、ヘルシーですねベトナム料理。ちょうど身体にもやさしいランチ。

ここは他ドリンク類も充実してて、ソフトドリンクからアルコール類まで料理メニュー以上に充実してました(笑)昼からビール飲みながらのランチもいいかもしれません。

わりと、老若男女客層はさまざま。年配の方にもヘルシーで食べやすいランチと言えるかも。そういうところが、行列をつくる人気店である理由かも。

ヨ~イヤサ~♪

ベトナム料理コムゴン京都 への口コミ

ベトナム料理コムゴン京都 基本情報

■店舗名
ベトナム料理コムゴン京都
■住所
京都府京都市中京区一蓮社町304
■電話番号
075-223-3337
■営業時間
ランチ  11:30~15:00(14:30ラストオーダー)
ディナー 17:30~23:30
■定休日

■禁煙・喫煙
完全禁煙
■駐車場

■関連サイト
http://r.gnavi.co.jp/c511601/
29 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪

オススメの記事