2017年9月21日 更新

【ハンバーグにフライ】王道の洋食を求めて【グリルじゅんさい】に行ってきました。国際会館駅前すぐ。『最先端星人の京都探索』

地下鉄・国際会館駅前すぐにある、王道の洋食が食べられる【グリルじゅんさい】。 自家製ソースやお出汁を使い、こだわりの洋食をいただけます。 シュールなイラストを描く、最先端偉人(筆ペン画家)がレポートします。

40年近い歴史のある、王道の洋食ランチ

 (95360)

宝が池に美味しい洋食屋さんがある。という噂を聞きつけて行ってきましてん。
40年近くもの歴史がある【グリルじゅんさい】

この日は車で行きましたが、駐車場はお店の前に4台と隣の専用駐車場に2台停められます。
祝日のお昼どきだったこともあり、駐車場はいっぱいでしたよ。
地下鉄・国際会館駅前のNo.4-1出口を出てすぐにあるので、車でなくても行きやすいですぞ。
 (95357)

お店に入ると満席だったので、待ちスペースの椅子に座りながら待機。
店員さんがメニュー表を持ってきてくれるので、それを見ながら何を食べようか考えるよ。

もうすぐ美味しい料理と出会えると思うと、ワクワクするよねぇ♪
 (95359)

煮込みハンバーグとフライのセット(1100円)もいいですなぁ。
エビフライやクリームコロッケ、ビーフカツなど8種類のフライから好きなフライを選べるよ。

カニクリームコロッケも、タルタルソースもたまりまへんなぁ。
 (95358)

【新メニュー】チーズハンバーグセット(1300円)も惹かれるなぁ。
チーズ、温泉卵、どれもボクの好きな食べ物やん。

新メニューという言葉にも惹かれるし、これに決めた!

【新メニュー】チーズハンバーグセット

 (95356)

来ました! チーズハンバーグセット☆
トマトソースの赤色が食欲を刺激しますなぁ。
ラタトゥイユの上に大きめのハンバーグがドンと乗っているよ。
これに、温泉卵、お味噌汁、白ご飯、お漬物がついてくる。

【グリルじゅんさい】は化学調味料を使わずに、ソースもドレッシングも自家製。
お味噌汁のお出汁も鰹節からちゃんと取っているんだって!
そういうこだわりのある洋食屋さん、大好きっス。
 (95355)

別の器に入った温泉卵をハンバーグの上にのせる。
つるんと落ちて、自動的に黄身が割れる。
この美味しそうな画像、素敵でしょう??☆
 (95354)

温泉卵がハンバーグから【とぅるん】と滑り落ちるお姿、動画に撮って10回ほどリピしても飽きないと思われる。

それぐらいに胃袋を刺激する瞬間ですぞ。
 (95353)

ボリュームのあるハンバーグはふかふかで柔らかい。
ハンバーグの中に入っているチーズと、トマトソースとの相性も抜群。
茄子・玉ねぎ・パプリカのラタトゥイユがとろっとろで、ハンバーグと絡めて食べると美味しさがアップ。
もちろん、温泉卵ちゃんとハンバーグの相性は言うまでもなく最高よ。
 (95352)

この美味しそうな画像、額に飾って美術館で展示できるレベル。

【煮込みハンバーグとフライのセット】

 (95351)

こちらは【煮込みハンバーグとフライのセット】。
エビフライが3本にたっぷりのタルタルソース。
そして煮込みハンバーグ。
サラダも山盛りついてくるよ。
これにお味噌汁、白ご飯、お漬物。
 (95350)

一口もらったけど、煮込みハンバーグはしっかりと食べ応えあるよ。
エビフライのタルタルソースも手作りならではの美味しさ。

王道の洋食を食べられて大満足。
また行きたいと思うよ。

【グリルじゅんさい】店舗詳細情報

住所:京都市左京区岩倉南大鷺町22

TEL:075-721-1035

営業時間:11時~15時(ラストオーダー14時30分)
※現在、お昼だけの営業(2017年9月現在)。最新の営業時間は公式HPでご確認してください。

定休日:水曜日。祝日の場合は翌日休み。

駐車場:6台(店舗の前に4台・店舗北側駐車場に2台)

公式HP:http://kyoto-junsai.com/
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

最先端星人(筆ペン画家) 最先端星人(筆ペン画家)