2016年7月29日 更新

健康志向なビュッフェレストラン「元気になる農場レストランモクモク京都店」 河原町六角

牧場好きさんなら(笑)一度は行ってみたい「伊賀の里モクモク手作りファーム」の直営のレストランです。「農場とのつながりがちゃんと見えるレストラン」をコンセプトにされています。とにかく品数が多く美味しいんです!

「元気になる農場レストランモクモク京都店」は、自然・農業・手づくりをテーマにした伊賀にあるファクトリーファーム『伊賀の里モクモク手作りファームhttp://www.moku-moku.com/』の直営店。
場所は河原町六角を西に入ったホテルビスタプレミオ京都の1Fで、入り口のピンクの牛さん(笑)が目印です。
入る前からワクワクしちゃいますよねー。
 (46201)

HPより

HPより

店内は、木を基調としたインテリアのゆったりとした空間。各テーブルの間に仕切りがあるのが良いですね。お子様連れでも気軽に楽しめる雰囲気です。

おいしいだけでなく体にやさしいメニューをバランスよく

特筆すべきは、メニューの多さです。

「季節に合わせて素材や栄養のバランスを考えた、色鮮やかなサラダ」
「モクモクのお野菜や契約農家さんから届く、新鮮な生野菜」
「じっくりと時間と手間ひまをかけた煮物やお惣菜」
「モクモクのハム・ソーセージをはじめ、パン・とうふ・ジェラートなど自慢の製品」
…がビュッフェ台に並んでいます。

その他、ご飯にお味噌汁・カレーや、飲み物も多数揃って…迷うこと間違いなし!

月替わりで、その季節の旬のお野菜をふんだんに使ったお料理を提供されているのがとっても嬉しいですね。どのお料理も体にやさしいものなので、ちいさなお子さんや、一人暮らしでなかなか野菜の採れない方にもとってもおススメです。
 (46202)

 (46203)

 (46640)

 (46204)

わたしがチョイスしたのがこちら。木皿2つに小鉢数種類(笑)。
食べすぎ?いやいや、驚くことなかれ!これでもまだ全種類取りきれてないんですよ~。

どのお料理も、すごく手が込んでいながら全体的にやさしい味つけでとっても美味しかったです。こだわりのお野菜なだけあってとっても新鮮!で、素材を活かした調理をされています。
モクモクのハムやソーセージもとっても美味しい♪
買うと結構高いものなので、食べ放題だとお得感がありますね。
 (46205)

やっぱりカレーも食べとかなあかんでしょ!ってことで(笑)。
かなり小盛にしましたが、もぉすんごいおなかパンパン。。。

カレーは少し甘めでこれまたお野菜がたくさん入っていて、美味しかったです。
カレーの付け合わせにしている、切り干し大根の漬物?みたいなのがすんごく美味しかった~!
 (46206)

意地でも食べるデザート(笑)。
モクモクジャージー牧場牛乳を使ったミルクジェラートや季節の野菜やフルーツを使ったジェラートが4種類。さっぱりとして美味しかったです♡
揚げパンやニンジンのドーナツも添えてみました(笑)。

冷たいおしるこにも惹かれましたが、おなかいっぱい過ぎて今回は断念…。

ディナータイム限定で、地ビールや焼酎・地酒などの飲み放題ができるプランもありました。
かなり魅力的~!

モクモク製品の購入もできます

「美味しさと安心の両立」をテーマにしたモクモクの製品を購入できるコーナーもあります。食べて美味しかった製品をお土産に買って帰るものいいですね!
 (46207)

 (46208)

元気になる農場レストラン モクモク 京都店 への口コミ

元気になる農場レストランモクモク京都店 店舗情報

店名:元気になる農場レストランモクモク京都店
住所:京都市中京区河原町通り六角西入ル松ヶ枝町457 ホテルビスタプレミオ京都1F
電話番号:075-212-0929
営業時間:
朝食タイム      7:00~10:00(最終入店 9:30)
ランチタイム    11:00~16:00(最終入店15:00)
ディナータイム 平日17:30~22:00(最終入店21:30)
       土日祝17:00~22:00(最終入店21:30)
定休日:なし
店舗HP:http://www.moku-moku.com/tyokueinew/kyoto.html

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

camecame camecame