2017年9月25日 更新

デカッ!わらじサイズの大迫力ガリバーバーグ!「びっくりドンキー 向日店」【期間限定メニュー】

みんな大好き美味しいハンバーグ!ハンバーグチェーンのびっくりドンキーでなにやら期間限定で大迫力メニューが提供されているとのことで行ってきました。

人気のハンバーグチェーン「びっくりドンキー」

 (95811)

向日市のうめわくシティ、随分前はナムコワンダーシティですが、ごはんを食べに行ってきました。
昔は、スシローや書店が入っていたのですが、随分と様変わりしました。
最寄り駅のJR向日駅からは徒歩20分と微妙ではありますが、171号線沿いにあり駐車場完備なので、車などでお越しのお客さんが多めです。
 (95812)

フロアは2階建になっていて、主に1階が飲食スペース、2階がゲームコーナーになっています。
飲食スペースには、クレープ店、焼肉のワンカルビ、ジャンカラ、びっくりドンキーが入っています。
 (95813)

今回はなにやら大迫力の期間限定がある聞いたので、びっくりドンキーに行ってきました。
この施設のオープン当初からびっくりドンキーはあった気がしますね。
ちなみにびっくりドンキーの本社は北海道にあり、店舗数は330店を超える国内でも最大規模のハンバーグチェーン店です。
 (95814)

びっくりドンキーと言えば、独特のジャングルのような内装ですよね。
これは待合スペースの一部、洞窟風の設えに恐竜の模型が、、うん特徴的です。
 (95815)

店内もジャングル風なのですが、奥には至って普通のテーブル席もあったり。
子供たちと一緒ではない場合は、こっちの方が落ち着いて頂けるかも(笑)
 (95816)

びっくりドンキー名物、窓のような大きさの変わったメニュー表。都度、店員さんが持ってこられます。
サラダ、一品、ハンバーグ、デザート、ドリンクがこれに集約されています。
 (95817)

お得なランチや限定メニューなどは、別のファイルになっています。
ランチタイムは17時までなので、遅めのランチにも便利です。
 (95818)

今回のお目当てはこれ!期間限定の400gという大ボリュームのガリバーバーグ!
びっくりドンキーの通常サイズは、150gなのでおおよそ3倍の大きさです(笑)
10月31日までの限定販売です。

大迫力のガリバーバーグ!

 (95819)

どーんと運ばれてきてましたが、おもわず笑ってしまうサイズです。
ガリバーバーグデイッシュの目玉焼きトッピング(1,304円)

チェーン店なので、冷凍ハンバーグを使っている思わがちですが、
びっくりドンキーでは冷凍を使わず、当日・翌日分だけ生産されフレッシュな状態で運ばれてきます。これがびっくりドンキーの美味しさの秘密です。
 (95823)

ハンバーグだけではなく、びっくりドンキーはこのサラダも評判!
シャキシャキで新鮮な大根と人参に、オリジナルのまろやかなマヨネーズがベストマッチ。
いつも一瞬で食べきってしまうので、おかわりとしたいとところ(笑)
 (95820)

備え付けの和風ソースをかけて、食べる準備は万端!
びっくりドンキーでは、お箸でハンバーグを頂きます。
 (95821)

目玉焼きを食べるタイミングって人それぞれですね。
ぼくは、まず黄身を崩して馴染ませて食べる派です。

黄身が崩れてお肉と絡んでいくこの様子が最高に食欲を誘いますよね。
 (95822)

白身、黄身、ハンバーグを一緒にほうばる幸せ。
肉汁が溢れでるタイプのハンバーグではありませんが、旨味がギュッと詰まったお肉の味をしっかり感じることのできるハンバーグ。
この和風のソースが、またあっさりとしていいんですよね。ごはんともよくあいます。

ところでこのガリバーバーグのボリューム!まさにガリバーサイズ!
ハンバーグだけでお腹いっぱいになるので、ごはんもセットになっているディッシュにしない方がいいかもしれません!
ハンバーグ自体がかなりのボリュームなので、トッピングは2つにするとより美味しく頂けますよ!

ボリューム満点すぎる、ガリバーバーグは10月31日までです!
びっくりドンキー好き、ハンバーグ好きの方は、それまでに必ず行ってくださいね!

ガリバーバーグ クチコミ情報

びっくりドンキー 向日店 店舗情報

店名:びっくりドンキー 向日店
住所:京都府向日市森本町佃15-7 うきわくシティ京都南内
電話番号:075-924-6500
営業時間:11:00~2:00(LO 1:30)
定休日:無休
関連ページ: https://www.bikkuri-donkey.com/
20 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン

オススメの記事

今注目の記事