2019年10月6日 更新

【京都洋食】上品な大人の洋食を愉しめるお店「グリルフレンチ」

京都は和食だけじゃない!気取らず、上品で美味しい洋食が食べたくなったらグリルフレンチへ♩今回はお得なランチに行ってきました♡

二条城近くにある洋食の名店

 (165052)

烏丸御池を西に進み、小川通りを北上すると「グリルフレンチ」の店舗が見えてきます。入り口は奥まったところにあり、とてもひっそりと看板が出ているだけで、思わず通り過ぎてしまいそうになります。木のドアを開けて入ると1階は個室、2階にはカウンター12席とテーブル席が1席。人気のお店ということもあり、12時に予約して向かいました。すでに店内は満席!さすが人気店!

ディナーのクオリティをランチで♡

 (165051)

夜はアラカルトと、コースが8000円と10000円のコースがり、内容の違いはお肉の量だそうです。今回はお得にランチのコース(¥3200)とカレーライスを単品で注文しました。ランチは、スープ、ライスorパン、サラダ、メイン2品、デザート、コーヒーor紅茶がセットになってとってもお得です♡写真のスープは生クリームのコクがありとても上品なお味でした。次にでてくるお料理の期待が高まります!
 (165050)

〝前菜3種〟真ん中の〆鯖はさっぱりとしたお味、右の玉ねぎと蟹のサラダはとってもまろやかでいてどちらのお料理も素材の味もしっかりとしていておいしかったです。ハムとキャベツのミルフィーユもあっさりと優しい味付けでした。お料理が出てくるたびに次のお料理の期待が高まります!笑
 (165048)

メインの1品目〝カニクリームコロッケ〟熱々の衣は薄目に揚げてあり、とっても歯触りがよくサクッとしていて、中のカニクリームはとっても濃厚♡食べるごとに幸せがやってきます。
 (165047)

メイン2品目は〝牛肉の照り焼き〟少し隠れてしまっていますが、お肉の下にある甘い甘い玉ねぎも合わせて食べるととっても美味しい!甘辛のソースに柔らかいお肉…付け合わせのポテトサラダもシンプルな味付けで美味しかったです♡
 (165049)

コースにプラスしてカレーライスを注文。甘さの後に、やみつきになるスパイシーな辛みが波のように押し寄せる。どのお料理も美味しくて、できることなら全メニュー食べてみたいほど美味しいんです!
 (165046)

デザートの〝プリン〟見た目は昔ながらのシンプルなプリンですが、とっても弾力があり、このプリンだけのために来店したくなるほど美味しいです。バニラビーンズの香りと甘いカラメルでとっても幸せ♡ボリュームもあり、どのお料理のクオリティも高く、お得なランチ♡とってもおススメです!

グリルフレンチの口コミ

店舗情報

■店舗名
グリルフレンチ
■アクセス
京都府京都市中京区下古城町 御池上る下古城町377
■営業時間
12:00~13:30
7:00~22:00
■お問い合わせ
075-213-5350(予約がおススメ)
■定休日
木曜日

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ぐるまぁちゃん ぐるまぁちゃん