2016年8月24日 更新

ハワイ仕込みの美味しいスコーン♪!烏丸御池でハワイの味が楽しめます♪「ナカムラジェネラルストア」

スコーンがとっても美味しいので、ぜひ行ってみて!!とオススメされた、烏丸御池のナカムラジェネラルストアへ。

スコーンがとっても美味しいので、ぜひ行ってみて!!とオススメされた、ナカムラジェネラルストアへ。
 (51383)

店主の中村淳一郎さんは、ハワイのアラン・ウォンズで研鑽を積まれ、ダイヤモンドヘッドマーケットグリルのスコーンを焼いていらした方。

ハワイで大人気だったクリームチーズスコーンが頂けると評判のお店です。
 (51384)

ドアを開けた瞬間、甘~い香りに包まれて、幸せな気持ちになります。

ハワイの田舎町にあるお店のようなのんびりとしたローカルな雰囲気がいいですね。
 (51385)

この日購入したのは・・

早い時間に行かないと売り切れるとは聞いていましたが、お昼過ぎに行ったら、ほとんど商品が売り切れていました。

大人気のお店なので、午前中に行ったほうが良さそうですね。
 (51386)

<ブルーベリークリームチーズスコーン>

表面はカリっと香ばしく、中はしっとり柔らか。

クリームチーズの酸味とブルーベリーの甘酸っぱさが絶妙で、とっても美味しい。

スコーンがあまり好きでないダンナ様も、このスコーンは美味しい!!と、大絶賛していましたよ~!
 (51387)

<バナナブレッド>
しっとりとしたパウンドケーキのような生地に完熟のバナナが入っていて、これもめーちゃ美味しい!


他にも気になる焼き菓子がいっぱいなので、今度は早い時間に買いに行きたいと思います^^

ナカムラ ジェネラル ストア クチコミ情報

ナカムラ ジェネラル ストア 店舗情報

店名:ナカムラ ジェネラル ストア
住所:京都市中京区室町押小路西入ル蛸薬師町293-1
電話番号:090-3652-0454
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜日
店舗HP: http://nakagene.com/index.html
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう