2016年1月31日 更新

四条西木屋町 美味しいお肉をリーズナルに♪「ホルモン処 じゃまん」【焼肉】

四条から駅近でリーズナルに美味しいお肉食べられるところありますよ。阪急四条駅から徒歩1分の「ホルモン処 じゃまん」がオススメ。抜群の立地ながらコストパフォーマンス抜群のお店です。

店舗外観

店舗外観

まずは冷菜から。タンユッケがオススメ!

 (5462)

 (5463)

店内は気取った感じではなく、アットホームな雰囲気。この日は土曜日ですが、常に満席でさすがの人気店といった感じでした。
 (5465)

まずはナムルサラダ。美味しく複数の野菜がとれるので、このサラダオススメですよ。余談ですが野菜を先に食べると血糖値の強上昇を防ぎ、ダイエットにもなります。
 (5466)

タンユッケは絶対に頼んでくださいねー。新鮮なタンでしかユッケにはできないので、それだけタンに自信がある証拠です。一瞬でなくなりました(笑)

絶対的に【厚切りタン】がオススメ!

 (5468)

こちらは通常の薄切りタンです。ぼくはタンの脂が好きなので、片面だけ焼いてひっくり返さず頂きます。(お腹が弱い方は要注意です)
 (5469)

見てください、この厚切りさ加減のタン。この厚さのタンを一度食べると、これまでのタンでは少し物足りなく感じちゃいます。
 (5470)

天肉をタレで頂きます。京都では天肉と呼ばれることが多いのですが、一般的にはほほ肉やツラミと呼ばれる希少部位です。適度な歯ごたえがあり、旨味がつまっています。
その他、ホルモン、レバー、サガリなどいっぱい頂きました楽しすぎて、美味しすぎて写真を撮り忘れました(笑) 
この日は3人で行きましたが、山盛り食べて飲んで一人5,000円くらいでした。コスパ最高ですね! 駅も近く使い勝手もいいので、ぜひお友達とワイワイ美味しいお肉を食べてくださいね。

じゃまんへの口コミ

店舗情報

名称
ホルモン処 じゃまん
住所
京都市下京区四条通小橋西入る真町90-4
電話番号
075-361-5020
営業時間
18:00~27:00
定休日
不定休
関連URL
http://www.yakiniku-nishikiya.com/index.html
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン