2019年2月12日 更新

【まとめ】絶景ランチは納涼床だけじゃない!眺めのいい美味しい京都おすすめランチ【厳選4店】

おおきに~豆はなどす☆今年の鴨川の納涼床もすでに9月いっぱいで終了。でも、景色のいいランチを楽しめる場所はまだまだあります!そこで、今回は中でもジャンルはバラバラだけど美味しいと評判のランチで、さらに景色の良さがウリの4店をご紹介します。

老舗店で京都タワー&和牛ステーキの絶景ランチ!「モリタ屋ジェーアール京都伊勢丹店」

 (57136)

 (57137)

 (57138)

創業明治2年の老舗。文明開化とともにずっと牛肉屋。スゴイ。老舗牛肉店、京都も何軒かありますが、とくにコスパよしで京都タワーを眺めながらのこの絶景。8月には五山送り火も鑑賞可能。

モリタ屋ジェーアール京都伊勢丹店 への口コミ

府立植物園借景にBBQランチもできる!「イン ザ グリーン」

 (57145)

 (57146)

 (57147)

京都府立植物園の緑を借景に、本場ナポリ式釜焼きのピザが食べられることで人気のお店。四季折々で花や木も変化し、さらにテラス席でもBBQも可能。

インザグリーン への口コミ

鴨川を眺めながらゆったりタイ・ラオス料理「キンカーオ」

 (57152)

 (57153)

 (57154)

七条大橋のたもとにあり鴨川を臨む抜群のロケーション。そして、美味しい本格タイ・ラオス料理。とにかくランチメニューのバリエーション幅広く、日替わり950円からランチコース1800円まで。京都国立博物館にも近く、展覧会帰りにでもオススメ。

キンカーオ への口コミ

渡月橋の絶景が楽しめる手打ちそば屋「嵐山よしむら」

 (57159)

 (57160)

 (57161)

京都のキングオブ絶景スポットとして君臨する嵐山・渡月橋。その渡月橋近くにある手打ちそばの人気店。明治の画家・川村曼舟の画室だったよしむら旧曼舟邸リノベーションの高級料亭のような佇まい。石臼挽き国産そば粉を使用で本格派。身体にやさしい「京の野菜そば」も女性に人気。新そばシーズン到来の秋にはもってこい。

嵐山よしむら への口コミ

いかがでしたか?絶景にもいろんなパターンがあり、そしてランチのジャンルも様々。その時の季節や気分に合わせて、チョイスするのもいい。どこも人気店でオススメ。

ヨ~イヤサ~♪
29 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな