2018年7月9日 更新

大阪の人気ラーメン店が京都に初出店「彩色ラーメンきんせい」【開店】

大阪の高槻市に拠点を複数店舗を展開する人気ラーメン店「彩色ラーメンきんせい」が京都駅直結の京都拉麺小路に初出店。完成度の高いラーメンをさっそく頂いてきました。

京都初出店!大阪の人気ラーメン店

 (128433)

京都駅にある全国の人気ラーメン店が集まる京都拉麺小路。まさにラーメン好きのテーマパークと言っても過言ではない施設。
以前は同じ場所には、大阪のあらうま堂が入っていましたが卒業され、同じ大阪の人気店「彩色ラーメン きんせい」が入店されました。
 (128434)

きんせいは、だし文化を見事に活かした和風ラーメンのパイオニアと評されているお店で、大阪の高槻に拠点を置いたラーメングループ。これまた人気店のラーメンJET、JUNK STORYを卒輩出し、大阪で評判が高いグループです。
メニューはあっさりベース、塩、塩豚骨、塩つけ麺の3種類。
低糖質麺の加算メニューであるのは女性にとってうれしいところ。糖質制限も流行っていますしね。
 (128435)

4人掛けのテーブル席がメイン。
お1人様は大テーブルのカウンター席に。
オレンジのイスが特徴的。
 (128436)

味変調味料をチェックと思ったのですが、いわゆるラーメン用の調味料はなく餃子のタレとラー油だけ。塩があったんだけど、これはラーメン用なのかな?
こしょうや唐辛子などの調味料がないところからも、スープの完成度にすごい自信をもっているのが伺えますね。
 (128437)

こちらが、きんせい自慢のラーメン、味玉入りの黄金の塩(880円)です。
特筆すべきは、透き通ったスープの美しさ。
 (128438)

表面にはうっすらと脂がういている金色スープ。
鶏ベースにあっさりした飲み口。さらっと和風の優しい味わい、万人受けする仕上がりです。
 (128439)

金色のスープにあわせるのは、自家製の平打ち中太麺。
プリッとモチモチした歯ごたえ。優しい味わいのスープにピッタリ。
 (128440)

ホロホロに崩れるバラ肉チャーシューがまた美味しく。
脂多めですが、割とあっさりとした仕上がりに。
 (128441)

味玉のトロトロ具合も完璧に。

大阪の高槻に拠点を置く人気ラーメングループ、さすがの完成度の高さでした。

ちょっと高槻や大阪市内は遠いけど、食べてみたいなって方、ぜひ寄ってみてください。
つけ麺もめっちゃ美味しそうでしたので、近いうちに行ってみます。

きんせい 京都拉麺小路店 クチコミでの評判

きんせい 京都拉麺小路店 店舗情報

店名:きんせい 京都拉麺小路店
住所:京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 京都駅ビル 10F 京都拉麺小路
電話番号:075-341-5022
営業時間:11:00 ~22:00
定休日:無休
関連ページ:https://www.kyoto-ramen-koji.com/shop/shop12.html

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン