2016年6月28日 更新

内緒にしたい街中にあるタコスが美味しい人気店「 ロティチキン アンド ジャッキータコス」

地下鉄烏丸線四条駅からも徒歩10分、タコスが美味しい人気店「 ロティチキン アンド ジャッキータコス」です。

以前こちらで御紹介したみどりなすから徒歩5分、地下鉄烏丸線四条駅からも徒歩10分ほど。
街中から路地裏に入ると…
えぇ?!こ…こんなところに?

思わずパシャリとしたくなる外観

 (41442)

ここは本当に京都?と目を疑う異空間。外観を一目見てその場にいた全員が「きゃー♪」とパシャパシャ撮影を始めて盛り上がる。入店前からワクワク感が止まりません。
 (41443)

この日は5月の水曜日の19時。3階建ての建物の2階に通されると、店内にはすでに沢山の人が!予約をしていたのでスムーズに入れましたが、私達の後にも次から次へと人!ひと!ヒト!知る人ぞ知る人気店ですね~。
 (41444)

テーブルに置かれたブルーのコースターや、おしぼりも可愛くってまたまた撮影会のはじまり♪
 (41445)

メニューを開くと、タコスとチキンがメインですね。とりあえずタコス、ロティサリーチキン1羽を注文。
 (41446)

乾杯!!と同時に運ばれてきたタコス。

メインのタコス登場!!

 (41448)

 (41449)

色とりどりのお野菜、サルサ、お肉、綺麗に盛り付けてあり皆の目のキラキラが止まりません!

トッピングの説明を聞き、布の中から出てきた焼きたてで温かいとうもろこしのトルティージャを片手にどれをのせようか話しながらトッピング。会話が弾みます。
 (41450)

追加で小麦粉で作られているトルティージャも注文。
 (41451)

とうもろこしの皮よりも大きくて食べごたえがありますね~。ちなみに、トルティージャはそれぞれ1枚から追加注文できます♪
 (41460)

お野菜とチキンをたっぷり食べ、暑ーい夏に備えませんか?食欲が減りがちな夏にもオススメです!

ロティマシンで焼かれたチキンの登場!

 (41452)

半分ほど食べ終わった頃に、チキンが登場!!フレッシュハーブをブレンドしたマリネ液に漬け込み、ロティマシンでゆっくり時間を掛けて焼いてあるこだわり。
 (41453)

1階でクルクル焼かれています。骨付きの部位もありますが、食べやすいようにきちんとカットしてくれていました。

皮はパリパリ、身はしっとり。スパイスソルト、レモン、じっくり焼かれたニンニクをお好みで♪脂が少ないので、あっさりした鶏肉が好きな方には嬉しいですね。
案の定、少しこってりした物が食べたくなりポテトサラダを注文。が、
人気のようで、売り切れ!!チキンを焼く時に出た脂で焼いたポテトとアボカドフライをチョイス。

しかし食べるのに夢中になり、ポテトの写真を撮り忘れました…すみません。
アボカドフライは衣にスパイスがふりかけてあり濃いめの味付け。
 (41455)

ディップもこってりなので少量でグッとお腹にきます。お野菜たっぷりのタコスにちょうど良い油分です。
お店に到着してから食べ終わるまで、思わず写真を撮りたくなる場面は多め。女子向け?かと思いきや、男性も多く「どれのせるー?これ何やろー?」とタコスを楽しんでいましたよ。中にはお一人でいらっしゃっていた男性の方も。でも、物凄くわかります!

1度行くと1人ででもまた行きたくなる味!!男女問わず楽しめる空間、幹事さんにも嬉しい場所ですね~!また、スペシャルイベントのお得な日もあるみたいですよ。

人数集めてレッツゴー!!

 (41458)

女子会や飲み放題は、4人以上の予約でコースの注文ができるとのこと♪「チキン食べ放題」の文字を見ると人数集めて予約したくなっちゃいますね!

ちなみに、ランチもボリューム満点、コスパが高いのにポイントカードもあるとのこと。評判のようで凄~く気になります。お子様連れの方もいらっしゃるそうですよ。

ロテイー チキンアンドジャッキー タコスへの口コミ

ロテイー チキンアンドジャッキー タコス 店舗情報

店舗名:
ロテイー チキンアンドジャッキー タコス
住所:
京都府京都市下京区匂天神町642-3
電話番号:
075-352-0585
営業時間:
11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:
月曜日
店舗ページ:
http://rcjt.jp/
28 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

YUKO YUKO