2016年12月9日 更新

ザ・リッツ・カールトンホテル京都のテラスで優雅なランチ&ティーパーティー♪「ザ・ロビーラウンジ」

ザ・リッツ・カールトンホテル京都内「ザ・ロビーラウンジ」の優雅ランチ&ティーパーティーを楽しでまいりました。

リッツで優雅なランチを♪

 (65025)

少し前のことになりますが、 リッツカールトンホテル京都のザ・ロビーラウンジでランチとスイーツを楽しんでまいりました。
 (65026)

 (65029)

スタイリッシュモダンな雰囲気に、京都の伝統や文化のエッセンスが加わったラグジュアリーなホテル。
 (65030)

「ザ・ロビーラウンジ」は、町家建築特有の明るさと暗さのコントラストを取り入れた、ラグジュアリーなティーラウンジです。
 (65031)

日本のアーティストの作品がレイアウトされたギャラリー&ライブラリー空間で、ピエール・エルメのデザートを中心としたアフタヌーンティーや軽食がいただけます。
 (65032)

予約していたテラスの席へ。

目の前に滝が流れ、緑に囲まれたとても気持ちの良いテラス。

竹取物語、サルカニ合戦、浦島太郎と日本の昔話をイメージしたBENTO BOX(4500円)を頂きました。
 (65033)

<オリジナルの緑茶 山紫水明>
香りがよくて、とても美味しいお茶。

何杯もお代わりしちゃいました♪
 (65034)

 (65035)

<竹取物語>

ちらし寿司、サーモン穴子鮃手毬鮨、しめ鯖笹巻寿司、秋刀魚南蛮漬、無花果南瓜エリンギ胡麻クリーム掛け、粟麩人参蒟蒻ズッキーニ、牛しぐれ煮ちらし寿司
 (65036)

彩り美しく並べられたお料理は、1つ1つ丁寧に作られていて上品な味わい。
 (65037)

<無花果南瓜エリンギ胡麻クリーム掛け>
無花果のねっとりとしたテクスチャーと胡麻豆腐の組み合わせ、スライスアーモンドが良いアクセントになっていて、美味しかったです♪
 (65038)

<サルカニ合戦>
サワークリームと栗リンゴのサンドウィッチ、森のキノコとロースビーフのサンドウィッチ、柿とビーツの秋色サラダ。

季節の旬の食材をサンドイッチやサラダも美味しくて、特にサンドイッチのクオリティの高さにお友達と絶賛の嵐でした!!
 (65039)

<浦島太郎>
本日のマカロン、イスパハン、フィナンシェ、キャレショコラ。

大好きなピエール・エルメのスイーツ!

本日のマカロンは、リッツカールトン京都限定のマカロン イマジン。
抹茶のホワイトチョコレートに、濃厚な胡麻の風味が重なり合った京都ならではの和マカロン、美味しかったです♪



お弁当からサンドイッチ、スイーツまでいただけるこの素敵なプラン、残念ながら11月末で終わってしまったようですが、色々なものがちょっとづつ楽しめて、とっても良かったです。

又、このようなプラン、ぜひ出していただきたいですね。
 (65040)

緑に囲まれたこのテラスも最高に気持ちが良くて、ゆっくり優雅な時間を過ごしました。
暖かくなったら、こちらで朝食を頂きたいですね!

ザ・ロビーラウンジ 店舗情報

店名:ザ・ロビーラウンジ
住所:京都市中京区鴨川二条大橋畔(ザ・リッツ・カールトン京都内)
電話番号:075-746-5555
営業時間:8:00 – 20:30 [ラストオーダー]
店舗HP: http://www.ritzcarlton-kyoto.jp/restaurant/lobbylounge.html
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう