2019年10月7日 更新

傑作タラコスパゲッティの「コロンボ」が寺町二条に移転リニューアル!

河原町にあったイタリア食堂「コロンボ」が寺町二条に移転しリニューアル。早速、傑作のタラコスパゲッティを頂きました。

寺町二条に移転リニューアル

 (165716)

タラコスパゲッティが評判の「イタリア食堂コロンボ」が移転リニューアルということで早速いってきました。移転先は、イタリア菓子コロンボとして営業されていた場所を拡張オープン。
 (165715)

店舗は寺町二条を少し北へあがったところにあり、あの老舗茶房の一保堂の目の前です。
最寄り駅は、神宮前丸太町か京阪三条、ちょうど間あたりでどちらの駅からも徒歩10分ちょっと。
 (165719)

店頭には以前から評判だったアマレット風味のティラミスやパンナコッタが並びます。
アイスクリームもあり、テイクアウトや食べ歩きもできます。
 (165723)

今回はランチ利用ということで店内へ。移転後は屋号から"イタリア食堂"が消え、メニューも一新。
オシャレなカフェのようなメニューになりましたが、名物のタラコスパゲッティは健在です。
そのほかに、日替わり、牛ハラミステーキ、ベジタリアンなどの定食、またカレーなどもあります。

傑作タラコスパゲッティは健在!

 (165724)

日替わりや牛ハラミのステーキ定食も気になりましたが、そこは名物のタラコスパゲッティ定食に。
メインのスパゲッティの他に、スープ、小鉢2つ、自家製のフォカッチャもセットになって1400円。
 (165725)

トマトベースのお野菜スープに、切り干し大根、イタリア風の玉子焼き。
小鉢の種類は日によって異なります。
 (165726)

こちらがコロンボの名物「タラコスパゲッティ」
かいわれがたっぷりのったかわいらしい、鮮やかなビジュアル。
 (165727)

タラコスパゲッティって割と濃いイメージがありませんか?
こちらは、まろやかで優しい味わい。クリーミーだけどこんなにあっさりしたパクパクいただけるタラコスパゲッティって初めてかも。
スパゲッティもしっかりアルデンデで食感もグッド。

万人から好かれるタラコスパゲッティに仕上がっています。その美味しさに驚きました。
 (165722)

もちろん店内で、デザートやドリンクもいただけるのでカフェ使いもできます。
18時半まで通し営業なので、使い勝手もいいですね。
 (165721)

カウンター席やテーブル席もあり。
店舗入り口近くにもカウンター席があります。
ブラウンをベースにした落ち着いた店内です。
 (165720)

「美味しい食事を家族で食べてもらいたい」と子供用に絵本もたくさん用意されています。
家族連れでいける美味しいごはん屋さんって意外と少ないので重宝しそうです。お子様メニューも用意されていますしね。

傑作のタラコスパゲッティを、ぜひ一度食べに行ってください。

クチコミでの評判

基本情報

店名:寺町コロンボ
住所:京都市中京区要法寺前町709-2
電話番号:075-241-0032
営業時間:11時~18時30分
定休日:不定休
関連ページ:http://colombo-kyoto.com/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし