2021年1月31日 更新

【京都洋食】肉汁じゅわー♡ジューシーハンバーグはしあわせの味♪『グリルキャピタル東洋亭』

アルミホイルを開けると、ジューシーに焼かれたハンバーグと特製ソースの香りが、、、♡幸せいっぱいになるハンバーグ♡

北山駅からすぐ

 (200257)

北山方面へ出かけるたびに、あー行きたいなぁ、、、と思っていたグリルキャピタル東洋亭さん♪北山駅からも近く、京都の有名洋菓子店マールブランシュさんもすぐそばにあります。

グリルキャピタル東洋亭さんは京都駅のポルタや高島屋にもありますが、初めて行くなら絶対本店に行きたくてこの日を待っていました。笑
 (200258)

13時ごろに行ったのですが、なんと10組待ち!お店の中に発券機があるのでとりあえず発券。電話登録しておくと、順番が近づいた時に連絡してくださいます。待つこと30分くらい?思っていたよりも早く案内していただけました。
 (200259)

トマトトマトトマトー!真っ赤でみずみずしいトマトがたくさん♡なんでこんなところにトマトがたくさんあるんだろう?と思っていましたがすぐにその理由がわかりました。

お得なランチメニュー

 (200261)

反射してしまってみにくくてすみません、、、泣 メイン+Aランチはサラダとパンかご飯がついたもの、Bランチはそれにデザートとドリンク、Cランチはさらにスープがついたもの。ディナーの価格よりもお得に楽しめます♡

アルミホイルに包まれた幸せを、、、♡

 (200267)

先程の入り口で見たトマトは、グリルキャピタル東洋亭名物〝丸ごとトマトサラダ〟のトマトたちでした♡甘くって、みずみずしいトマトの下にはツナマヨでしょうか?サラダがいてます!これがまたうまい!これだけを追加したいくらい美味しかったです。笑
 (200263)

ここへきたら、まずはこれでしょ〝百年洋食ハンバーグ〟私はBランチのセットにしてみました。アルミホイルに包まれてやってくるこちら♡早く中がみたいー!
 (200264)

オーーープン!!!!!!!開けた瞬間湯気とともに特製デミソースの香りと、ジューシーなハンバーグの香りが!!!!!!
 (200265)

一口サイズにカットすると、溢れる肉汁が、、、♡たまらん♡ソースに肉汁を絡めてぺろり。
 (200266)

ハンバーグの横にいるほくほくじゃがバターにもご注目♡甘くて、ほっくほく、旨味がギュウウウウウウウと詰まったじゃがいもの上でバターが溶けて、幸せの極み、、、♡
 (200268)

相方さんはCランチ、Cランチにはスープがセットになります。洋食の定番コーンスープ。使用されてあるコーン独自の甘味と旨味を存分に味わえます。
 (200269)

お伺いしたのはたまたま10日だったのですが、なんと毎月10日はその日だけしか味わえない限定ハンバーグの日!1月は〝下仁田ねぎと芽キャベツのクリームソース〟

ネギの甘味と芽キャベツの甘味を活かしたクリームソースはジューシーなハンバーグと相性バッチリでした。
 (200270)

メインの後はドリンクとデザートが。これはBとCランチであればどちらでもセットになっています。ハンバーグに続いて定番のショートケーキにしてみました。甘さ控えめで、お腹いっぱいだったのにあっという間に食べてしまいました。笑
 (200271)

相方さんはミルクレープ。いろんなフルーツがサンドされてあって贅沢な気持ちに。笑 こちらも美味しかったです♪
ちなみに毎月15日は限定ケーキの日みたいです。

サラダからスープ、メインにデザート、最初から最後までずっと美味しくって幸せなランチタイムになりました。
皆さんもぜひ行ってみてくださいね♪

お店へのアクセス

◼️住所
京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町28番地の3
◼️お問い合わせ
075-722-2121
◼️営業時間
ランチタイム 11:00~17:00
ディナータイム 17:00~22:00(L.0.21:00)
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ぐるみちゃん ぐるみちゃん

オススメの記事

今注目の記事