2016年10月4日 更新

ブーム再燃!今も昔も大人気ピザ食べ放題バイキング!思う存分食い倒れるがいい!!京都新京極「シェーキーズ」

けっこう、古いと思います。もう軽く30年以上は新京極商店街にあると思います。学生時代、どんだけ食べられるか限界に挑戦した人も多いはず。そして、いまでも子供から学生から大人まで変わらず大人気のピザバイキング店。

つい最近ネットでも話題になり

 (57091)

こちら、新京極商店街。たぶん、30年以上はこの地に君臨。新京極も時代とともに店の入れ替わりもいろいろありますが、ここは変わらず。それだけ、ずっと根強い人気なんでしょうね。
 (57092)

つい最近、ここのフライドポテトのことがネットで話題になり、そうそう!と共感して。で、以前行ったときの様子ですが。

平日のランチ食べ放題で大人710円。安ッ!シェーキーズはアメリカ発祥のお店で、40年ほど前東京赤坂に初上陸。全国に店舗展開していますが、関西は大阪心斎橋とここ新京極の2店舗のみ。そして、関西のシェーキーズは他と比べて割安らしいです。飲み放題もあったりとか。

いまでも変わらず、驚きの繁盛ぶり

 (57086)

平日の昼時。ちょうど夏休みということもあってか、子供連れのファミリー層も。うまいタイミングで入店できましたが、すぐ満席になり待たされる客も。

懐かしいような光景。焼き立てのビザがじゃんじゃん並べられ、すぐさま皆が取りに行く。そうそう、こんなだった!と。
 (57087)

この日はちびっ子連れで。まあ、子供ってピザ好きだったりしますからね。しかもバイキングだし。

で、それぞれ皿の上に好きなものを。ということで、ちびっ子チョイスの皿。ここのもう一つのシンボル的メニュー、フライドポテト。けっこうしっかりめな味付けがなされた皮付きデカ目なフライドポテト。泣きそうなくらい懐かしい。

まあ、ここのフライドポテトが魅惑的なのよくわかる。がしかし、これ罠や!最初に食べたらアカンやつ!!といっても子供にはわかるまい。お腹にたまる満腹加速剤。とはいえ、ここは自由に食べられるバイキング。あまり口うるさく言わず。それも1つの経験、ということで(笑)
 (57089)

経験値高い、大人のチョイスはこうだよ?の見本。私のやつ。
でも、フライドポテトもハズせない(笑)
 (57088)

さらにさらに、カレーもあり。イタリアンなピザやパスタに飽きたらスパイス効果で食欲増進を狙ったチョイス。
ケーキバイキングでいう、サンドイッチのような存在(謎)
 (57211)

そして月替りピザや季節のピザもあり。こちらは今が旬の秋リンゴを使った、秋りんごのクワトロフォルマッジョ。いろんな味が楽しめます。心置きなくガッツリ食べたい人や学生時代の懐かしい味を再び!という人にオススメ。

ヨ~イヤサ~♪

シェーキーズ新京極店 への口コミ

シェーキーズ新京極店 基本情報

住所:京都府京都市 中京区三条通り寺町東入ル石橋10 イシズミ三条ビル 2F
電話番号:075-255-1325
営業時間:[月〜金]
     ランチ
     11:00~17:00
     ディナー
     17:00~22:00(入店は21:00まで)

     [土・日・祝]
     11:00〜22:00(入店は21:00まで)
定休日:年始(1月1日)
関連サイト:http://shakeys.jp/
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな