2019年11月16日 更新

【京都洋食】あなたは知ってる?京都名物〝ピネライス〟「キッチンゴン西陣店」

京都人なら知っている?!〝ピネライス〟は洋食好きさんならみんな大好きになるメニュ~~です♡ボリューム満点!お腹も心も大満足!

住宅街にひっそりと現れる老舗洋食屋さん♩

 (169316)

バス停「堀川下立売」から徒歩3分ほど。閑静な住宅街にあります。こういった場所でひっそりと昔から洋食屋さんって地元の方はもちろん地方の方にも愛されてるお店なんだろうな~と思います。
 (169315)

お店の前ではないですが、50mほど先に駐車場も完備されているので遠方の方もお車で来店できます♩お店前の看板のメニューをみて「うわ~~!絶対おいしいよ~!」と言いながら入って行かれるお客様を目にしました。
 (169317)

入ってすぐはカウンター、奥はテーブルもあります。作っている様子も見れるのでカウンターが個人的にはおすすめ♡

あなたはどれにする?食欲そそるメニューの数々!

 (169314)

Aセット、Bセット、Cセットにミンチカツや生姜焼きのセットまで。洋食屋さんのアルファベット表記のセットってなんであんなツボを心得たセットになっているのやら・・・も~~~悩まされました。笑
 (169313)

京都人はみんなしってるとどこかのサイトで目にしたのですが、あなたはもうご存知ですか?〝京都名物ピネライス〟
 (169312)

飲み物の種類も豊富でうれしい♡ノンアルコールサワーは説明もあってイメージしやすい♩こういったお店の気遣いってあたたかさを感じます。
 (169311)

ランチセット以外にもピネライスのセットもあります。しかもどれもおいしそう…♡

洋食好きにはたまらない組み合わせ♡

 (169310)

今回は2つのメニューを注文!まずは写真のAランチ!エビフライにハンバーグ・・・だいすきな組み合わせです!ボリュームたっぷりのエビフライにやわらかいハンバーグとデミソース・・・幸せな組み合わせです!
 (169309)

やってきました〝名物ピネライス〟!!このボリューム感写真で伝わっていますか!?
ピネライスとは・・・
チャーハン+トンカツ+カレー=みんな大好きな夢の組み合わせの事です♡
 (169308)

ゴンさんの細やかな気遣いを感じたのがこのエビのしっぽ!見覚えのあるエビフライ・・・ですが、近づいてみると尻尾がぽきっと!端から端まで心置きなく満足できる揚げ方♩こんなエビフライはみたことないです!
 (169307)

くいしんぼうさんも納得!ピネライスは単品でも十分大満足ですが、今回はAピネセットを注文したので、スモールピネライスにハンバーグとエビフライもセット!
とんかつにチャーハンにカレー(ピネライス)に洋食の王様エビフライとハンバーグ♡
お腹一杯においしい洋食が食べたくなったら!キッチンゴンへ是非行ってみてください♡

キッチンゴンのおいしい口コミ

店舗へのアクセス

■店舗名
キッチンゴン 西陣
■問い合わせ
075-801-7563
■住所
京都府京都市上京区浮田町613 下立売通
■営業時間
11時~22時
■定休日
水曜日

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ぐるまぁちゃん ぐるまぁちゃん