2016年4月2日 更新

清水五条 【緊急告知】 あの洋食名店「コリス」がしばらく休業

ボリューム満点、味も質も言うことなし!みんな大好きな祇園の洋食店「コリス」。さっき予約入れようとしたら、いつもの女性シェフがこのたび産休のため一時休業されるとのこと。んー残念!

そこで、産休後もずーっとファンでいますよ!復帰されたらまた美味しい料理を食べに行きますよ!!・・・そんな熱い想いとともに、以前食べたコリス料理の数々をご紹介したいと思います!

画像だけでバゲット何個も食べられます(笑)

 (26576)

 (26577)

 (26578)

 (26579)

 (26580)

 (26581)

 (26582)

あぁ、飯テロの典型のような画像です(笑)

定番のマカロニグラタンはホタテ、エビ、の魚介類もさることながら、大きめのハムも入っていて具沢山。ベシャメルソースの具合もバゲットにつけて食べるとやめられないとまらない濃厚さ。ハンバーグはちょっと醤油テイストの和風。ここのサラダについてるハム絶品。
シャルキュトリー類も充実、パテドカンパーニュも厚切りがうれしい一品。豚肉のブルーチーズカツレツも濃厚でワインが進む進む。そして、名物バゲットの大盤振る舞いとそのお供のペースト類がいい仕事してくれるんですよねぇ~

スイマセン。コリス愛にあふれて、我を忘れて興奮ぎみに一気に書き上げました(笑)

産休予定11~12月ということなので、もしかしたら10月終わりまでならまだ間に合います。無事元気なお子さんを出産されて、変わりなくファンの舌をうならせるコリスがまた帰ってきてくれることを期待して。いつまでも待ち続けます!!

コリスへの口コミ

コリス 基本情報

名称
コリス
住所
京都市東山区轆轤町 東山区松原通大和大路東入二丁目
電話番号
075-561-9281
営業時間
11:30~19:00(L.O) 閉店21:00
定休日
火曜日
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪