2024年3月9日 更新

【京都レトロ洋食】メイン揃いの充実洋食プレート!豊富なメニューが人気「やましろ」

京都南部、木津川市の24号線沿いにたたずむ長年地元の方々から愛されてきた実力派ファミリーレストラン「やましろ」。人気の洋食ランチをご紹介します。

地元で愛されてきた人気店

 (260544)

奈良県からもすぐ近く、京都府南部の木津川市。国道24号線沿いにたたずむ、実力派のファミリーレストランをご紹介します。
長年地元で愛されてきた、なんだか和むお店です。
JR木津駅から徒歩10分かからないくらいの距離で、駐車場も完備です。
 (260546)

お店の名前は、「レストランやましろ」
営業は朝9時から通しで21時まで。ランチやディナーだけではなく、モーニングやカフェに来られるお客さんも多数の人気店です。
 (260547)

店頭には食品サンプルがあり、レトロ感たっぷり。
 (260550)

大き目の箱のお店で、テーブル席がメインです。
子連れのファミリーからご年配の方々まで、幅広い層から支持されているお店です。
 (260551)

今回はランチでの利用。特筆すべきは、メニューの幅の広さ。
こちらは定食系ですが、フライやハンバーグなどの洋食から天ぷら、焼そば定食といった和食に近いものまで。
 (260560)

しっかり系のメイン料理は、牛や豚肉のステーキ系や焼肉、豚の生姜焼きなど。
人気のフライ系やオムレツなどの玉子料理もあります。
 (260567)

うどんやそばといった麺類まで揃う品揃え。

唐揚げやだし巻き卵、なす田楽といったアテ系のものも。
お酒が飲みたくなるラインナップ。

ピザやケーキ、パフェといったメニューまであり、子供から大人まで楽しめるメニューが並びます。

メイン揃いの充実洋食プレートが人気!

 (260554)

気になるメニューが盛りだくさんで迷いましたが、人気メニューを一度に楽しめる『やましろAランチ』に。
メインは、牛肉100%ハンバーグ、えびクリームコロッケ、オムレツ、ハム、国産鶏肉のから揚げとボリューム満点。
ごはんとスープもセットです。
 (260568)

サラダには、千切りキャベツ、トマト、きゅうり、マカロニなど。
エビフライの下には、タルタルソースが添えられており、オムレツとハンバーグにはデミグラスソースがかかっています。

子供も大人も嬉しくなるボリューム満点のメインプレートです。
 (260556)

洋食メニューの王様、ハンバーグ。
牛肉100%とあって、お肉の味が濃く食感がしっかり。食べ応えのあるハンバーグです。
 (260557)

このエビクリームコロッケがとくにおすすめ。

エビをベシャメルソースで包んで揚げているので、エビフライとクリームコロッケのいいところ取りをできて美味しいです。

えびクリームコロッケの定食もあったので、たっぷり食べたい方はそちらに。
 (260558)

カリっと揚がった想像通りの美味しい唐揚げです。
 (260559)

飾らない美味しさのオムレツ。ハンバーグの肉汁も含んだデミグラスソースもかかりリッチな味わいに。

ボリュームも満点、人気メニューを一度に味わえて満足度の高いランチになりました。
 (260562)

地方人気の強い、レトロ感溢れるなんだか和むファミリーレストランです。
美味しいのはもちろん、朝から通し営業で便利、メニューも豊富で重宝します。

近くに来られたら、ぜひ立ち寄ってみてください。

店舗情報

店名:レストランやましろ
住所:京都府木津川市木津川原田14-3
電話番号:0774-72-1353
営業時間:9:00〜21:00(L.O. 20:30)
定休日:水曜日
https://www.instagram.com/restrant_yamashiro/
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン