2023年6月1日 更新

【京都】おいしい幸せが続くボリューム満点ランチコース『リストランテ野呂』

京都で美味しいイタリアンと言えば必ず名前が上がるお店ではないでしょうか?♡お友達とのランチでも、大事な人との記念日にも、どんなシーンでもおすすめできるレストランです。

二条城近くの大人気イタリアン

 (243328)

二条城近く、1本南の御池通りに面しています。会話に夢中だとついつい見逃してしまいそうなくらいひっそりと。ナビを見ながら歩いていても『あ!ここか〜〜!』となってしまうくらい。
 (243329)

念願の『リストランテ野呂』さん。3週間くらい前に電話予約していきました。
通常のランチセットは1800円〜、プラス料金でパスタをセットにもできます。
が!せっかくなのでこの日はランチコース(4500円×tax)をいただきました♡

目で楽しい、食べて美味しい、幸せ続くランチコース

 (243330)

ますは前菜“鮮魚の盛り合わせ”
色とりどり、すっごく鮮やか、それに美味しそうでどれから食べようか迷ってしまいました。
鮮魚そのものの美味しさを活かすための控えめな味付けのものが多く、お好みで山椒オイルをあわせてみたり、、、控えめだけどひとつひとつ印象的、食感もそれぞれなのでそこもたのしみつつ♡
 (243331)

2品目は自家製ハムを使ったサラダ。
真ん中のソースはローズマリー香る黒ダレ。
しっとりとしたハムは、食べると口の中の温度で表面がふわっととろける感じ。
それがまた甘くてまろやかで美味しいっっ!
写真よりもボリューム感もありました♫
 (243332)

お次は“ホタルイカと菜の花のスパゲッティ”
魚介のスパゲッティってオイルべースなものでしか食べたことがなかったのですが、トマトソースとも相性抜群!ぷりぷりのホタルイカも美味しかったです。
 (243333)

季節のお魚のソテー。
焼き目はパリッと、身はふわふわでしっとりとしたお魚の下には魚の旨味がぎゅっとつまったソース。
 (243334)

濃いめのソースが、お魚自体の美味しさを引き立たせてくれて絡めて食べると幸せすぎる♡
 (243335)

さてさてさて、リストランテ野呂さんといえば!
“メンチカツ”
ランチセットよりは少し小さめのサイズですが、ここまでで結構おなかいっぱいなのでちょうどいい美味しくいただける大きさ♡
はじめてきたら、まずこれはマストでしょう、、、!
酸味の効いたデミグラスソースと一緒に、、、♡
 (243336)

中から肉汁がじゅわ〜〜っと。
見た目はしっかりとしているので、しっかりめの食感かと思えば食べるとふわふわ♡
ソースも見た目よりもあっさりとしていて、主役のメンチカツを引き立たせてくれています。
噂通りの美味しさでした。
 (243337)

デザートは“アマレットのパンナコッタ”
ねっとり濃厚、でも甘すぎない。
お腹いっぱい!大満足♬

最初から最後までずっとおいしい幸せが続くランチコースでした♬

皆さんも是非、いってみてくださいね♡

アクセス情報

リストランテ 野呂
■住所
京都府京都市中京区西ノ京職司町67-14
■お問い合わせ
075−823−8100
■定休日
月曜日、第一火曜日
■営業時間
11:30~14:30(L.O.13:30)
17:30~22:00(L.O.20:30)
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ぐるみちゃん ぐるみちゃん