2017年8月29日 更新

【京都駅八条口】ホテルクオリティなのにリーズナブル「ホテル京阪 京都 グランデ」の平日限定日替わりランチ

ホテルや商業施設がひしめき合う京都駅の中でも、八条口正面と抜群のアクセスを誇る「ホテル京阪 京都 グランデ」。館内のレストラン「Octavar/オクターヴァ」で、平日オトクにランチがいただけると聞き訪問しました。

八条口前と便利な上、ラグジュアリーで落ち着いた空間が素敵

 (92505)

京都駅八条口前の「ホテル京阪 京都 グランデ」
八条口のシンボルといってもいいホテルで、京都人なら1回や2回は訪れた事があるのではないでしょうか。
 (92506)

 (92523)

ホテル2階にあるレストラン「Octavar/オクターヴァ」。
玄関から一歩中に入ると高い天井に大きな窓。窓の外は新幹線のホームが見え、八条口らしい景色が広がります。
ラクジュアリーな雰囲気に、ゆったり贅沢な配置がホテルらしくていいですね。
 (92517)

このように行き交う新幹線がはっきり見て取れるので、電車好きのちびっこや鉄ちゃんに喜ばれそう。
ドクターイエローもはっきり見えるんでしょうね〜

日替わりランチはメインにバイキングがついて950円!

 (92508)

営業時間が長く、モーニングからビアバルまで幅広く使えるのがウリなのですが、中でも平日の日替わりランチが大人気で、満席になる事もしばしば。
サラダ・パン・ソフトドリンクが食べ飲み放題で、メインとライスがついて950円。
雰囲気や味はホテルクオリティなので、これはかなりオトクなのではないでしょうか。
 (92519)

日替わりランチの内容は日によって様々。パスタの日もあり每日利用しても飽きなさそう。
ハンバーグやパスタの日が特に人気なんだそうです。

そしてポイントカードを作る事が可能で、8個スタンプがたまるとランチ1回分が無料になるサービスも。
さらに毎週月曜日はスタンプ2個押してくださるそうなので、月曜日4回行けば1回無料になるという何ともありがたい条件。お近くの人がうらやましい(笑)。
 (92509)

バイキングとして自由にいただけるのは、サラダ・パン・ソフトドリンク。
サラダの種類は多くはないものの、シャキシャキ新鮮でいくらでも食べられそう。
ドレッシングも5種ほどあり、おかわりの度に味を変えて楽しめます。
 (92525)

パンは焼き立てが用意されるそうで、常時3種類用意されるそうです。
ピークが過ぎた時間帯での訪問だったので数は少なかったですが、どれもおいしくて満足。
 (92524)

またベルトコンベアー式のトースターもあり、あつあつトーストにして食べる事もできます。カリッとしておいしい!
 (92511)

ソフトドリンクはコーヒーや紅茶、フレーバーティや緑茶、ジュースがあり種類豊富。
好きなだけ飲めて、喉が乾く今の時期はありがたいですね。
 (92513)

 (92514)

明るい窓際で優雅に(!?)サラダやパンを食べているとメインが登場。
この日の日替わりランチは、豚しゃぶゴマソースで、さっぱりといただけて夏にありがたいメニュー。
無料で追加OKのライスと一緒にいただきます。
 (92527)

 (92552)

日替わりランチ以外に、本日のオススメお魚料理とお肉料理のセットがあり、どちらも1,500円。
連れはお肉料理の方を食べていましたが、お肉が柔らかくておいしかったとの事。
焼き具合も絶妙な感じがしますよね。
どれも上品な盛り付けでおいしくて、さすがホテルだなぁと大満足でした。
 (92553)

尚、9/30までの土日祝は「ランチハーフバイキング」が開催されています。
メイン料理に、パスタや石窯で焼かれるピザ、サラダやデザート、ソフトドリンクが食べ飲み放題になるそうで、平日より更にゴージャス。お値段も平日より高いですが、たまにはこういうバイキングもいいかもしれませんね。

「Octavar(オクターヴァ)」on Instagram

SHOP DATA

住所:京都市南区東九条西山王町31(ホテル京阪 京都 グランデ 2F)
電話:075-671-8909(レストラン直通・受付 10:00~22:00)
ランチ営業時間:11:30〜14:30
アクセス:各線京都駅下車 八条口より徒歩約2分
https://www.hotelkeihan.co.jp/kyoto/restaurant/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス