2017年3月15日 更新

焼きたてのもちもちナンが美味い!現地のシェフによる「インド料理 マジマール」

竹田の龍谷大学近くにある「インド料理 マジマール」です。もっちもちのナンが美味しいのですが、土日はうれしい食べ放題のランチバイキングをやっているので、その様子をご紹介します。

現地のシェフによる本場のインド料理店

 (75251)

24号線沿い、龍谷大学近くにあるインド料理のお店「マジマール」です。住所としては竹田久保町になりますが、駅でいうと地下鉄のくいな橋が最寄駅になります。
 (75252)

インド料理を中心としたアジアンレストランですが、店内はカフェの様にすっきりとこじゃれています。控えめなBGMはインド音楽っぽかってです。
料理長はインドとモーリシャスでシェフをやっていた現地のシェフバリナリなので期待しちゃいます。
 (75253)

外のメニューがわかりやすかったので、こちらをご紹介!
カレーセットがイチオシですが、ハンバーグやインド風焼肉やピリ辛唐揚げなんかもあります。

そして土日は3種類のカレーと一品などが食べ放題のランチバイキング(850円)をやっているので、今回はそれに!その日によってカレーの種類や一品は変わります。
 (75254)

この日のカレーメニューは、豆カレー、野菜カレー、チキンカレーの3種類です。
店内はスパイシーな香りが漂い食欲がかきたてられます。

ランチバイキングは850円とお得な価格設定です。
 (75255)

カレーにあわせるのはご飯か焼きたてのナンか選べます。まずはナンをオーダーしてしばし待ちます。

今回の一品はピリ辛の一口唐揚げでした。サラダもよそい、ナンの焼き上がりを待ちます。

もっちもちの焼きたてナンが美味い!

 (75256)

ナンが焼きあがりましたが、この特大サイズの大きさにビックリ!!
大きすぎてお皿にのりきらないので、折りたたんでいます(笑)

まずは一番人気の野菜カレーから!人参やブロッコリーなどほんとに野菜ゴロゴロと入っています。

表面にはバターがぬってあり、バターの香りがふわぁっとあたりに広がります。
 (75259)

裏面にはしっかり焼き目が。香ばしく食感がいいですね。
焼きたてなので、もちろん熱々です!
 (75257)

もちもち食感のナンをカレーにたっぷりつけて頂きます。
ピザやパンとは違った食感がクセになりますよね~。

カレー自体はそれほど辛く食べやすいアレンジになっています。
 (75258)

ハーフサイズのアンをおかわりして、次は豆カレーを頂きました。豆がたっぷり入っていて、豆感がすごいです!

ハーフサイズでもこの大きさなので、計画性をもってオーダーしてくださいね(笑)
 (75260)

こちらはチキンカレーです、ナンばっかりもあれなのでご飯を。
ターメリックライスは彩りも香りもいいですよね。本場感もできますし(笑)
 (75261)

チキンは柔らかくゴロゴロ入っているので、食べ応えも十分です。

お腹いっぱいになったので、最後はフルーツの入ったヨーグルトを頂いてフィニッシュ!
大満足・お腹いっぱいのカレーバイキングでした。

龍谷大学もほんとすぐで、このあたりに下宿している学生も多そうなので、お腹をすかした学生さんにも大推薦です。また夜は本場のインド料理が頂けそうなので、寄ってみたいですね。

マジマール クチコミ情報

マジマール 店舗情報

店名:アジアンレストラン マジマール
住所:京都市伏見区竹田久保町 竹田マンション1F
電話番号:075-642-8899
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:不定休
店舗HP: http://www.eonet.ne.jp/~majmal/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン