2016年4月24日 更新

焼きたてデニッシュに出会える!小栗旬さんご用達!「グランマーブル ファクトリー店」がOPEN!

職人さんが1本1本焼きあげるパンでもスイーツでもない、こだわりのデニッシュが評判の「グランマーブル」。南区の工場横に直売所がオープンしたので早速行ってきましたよ(*^^)v

 (30607)

南区の一号線から久世橋通りに入ってすぐ右手にあります。交通量も多く右折では入りにくいので、ぐるっと回っておこしください。

真っ白なアルミ調でスタイリッシュな店舗です。こちらのすぐとなりに工場があります。

さすが人気店!お祝いのお花がたくさん!

 (30606)

人気のお店ということもあって、お店前には著名人や取引企業さんからのお祝いのお花がズラリ!!

祇園と三条御幸町の店舗、もしくは通販でしか買えなかったのが、南区でも買えるようになってうれしいです。駐車場も完備なのでとっても便利です^^
 (30608)

なんと、今をときめく小栗旬さんや綾野剛さんからもお花がっ!!
これだけでテンションが上がってしまいます(笑)

ネットで調べたところ、小栗旬さんはグランマーブルが好きで共演者のお土産にされていたそうです。
「時計じかけのオレンジ」出演時には、オレンジ×小栗旬なる特注のマーブルデニッシュを共演者者の方々にプレゼントされたそう!
センスがあってカッコイイですね、うっとりしちゃいます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
 (30610)

店内ももちろんスタイリッシュで少し高級感が雰囲気です。まるでアクセサリーショップのようなデザインとショーケースです。
グランマーブルと言えば、このオレンジの箱がまたかわいいですよね!
 (30611)

とは言え、ちゃんと実物も展示してあります。カタログみたいなものも見せてもらえます。

工場直営店ならでは、毎朝焼きたての「ブラン」という商品も販売も始まったみたいですよ。
楽しみですね、次回はかならず!

高級感のあるラッピング

 (30612)

彩りが鮮やかな京都っぽいのにしようと、今回は「京都三色」を連れて帰ってきました(笑)
抹茶とイチゴを使った人気商品です。
 (30613)

開封の儀ですね(笑)

まさか、この箱の中にはパンが一斤入っているとは思いませんよね((っ´ω`)♥

トースターで軽く温めるとさらに美味しく♪

 (30614)

食べたい気持ちが溢れすぎて、切り分ける前の写真を撮り忘れました(笑)
なんていう失態・・汗

どうです、「京都三色」? 色鮮やかでかわいいでしょ!
見た目だけなくもっちろん美味しいです。
 (30615)

軽くトースターで温めてから頂くのを推薦します(๑˃̵ᴗ˂̵)و

サクっとした食感ともっちりした味わいをたっぷり味わうことができます。
ちょうどいい甘さで、コーヒーやお紅茶にもあうのでティータイムにピッタリです!

ご家庭用にもお土産用にも喜ばれる一品だと思いますよ( *´艸`)

「グランマーブル ファクトリー店」への口コミ

「グランマーブル ファクリー店」店舗情報

店名:グランマーブル ファクトリー店
住所:京都市南区上鳥羽北島田町93
電話番号:075-682-1200
営業時間:10:00~19:00
定休日:なし
駐車場:15台
27 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫

オススメの記事

今注目の記事