2023年3月13日 更新

京都で本場スペインの味を!バスクチーズケーキもセットのおすすめランチ「CASA NANA(カーサナナ)」

2022年、烏丸鞍馬口にオープンしたスペイン・バスク料理がいただける「CASA NANA(カーサナナ)」。クオリティもボリュームもいうことなしのランチコースをご紹介します

現地スペイン・バスクの味を

 (237297)

2022年6月にオープンしたスペイン・バスク地方の料理が楽しめるレストラン「CASA NANA(カーサナナ)」
烏丸通沿い、黒と赤の外観が目印です。

場所は住宅街や同志社大学も近い烏丸鞍馬口、地下鉄の駅からも徒歩5分ほどの距離と便利。
 (237298)

店内はモダンで、テーブル席メイン。
ソファ席もあり、ゆったりと過ごすことができます。
 (237299)

まさに美食の地、スペインのバスクで修業された本格派のシェフ。

今回はランチの人気メニュー「モダンバスクコース」をお願いしました。

この他にパエリアコースや牛肉の炭火焼きもセットになったスペシャルモダンバスクコースもあります。
 (237301)

まずは3種類のピンチョス。
串ではなくバケットにのせたピンチョス、とオリーブ、そしてスパニッシュオムレツ。
白ワインが欲しくなります。

ちなみにですが、コースにはドリンクもセットになっていて、+300円でアルコールに変更できます。
 (237302)

サーモンマリネをメインにした豪華な前菜。
彩りも豊かで食欲をそそられます。期待以上の前菜でテンション上がりました。
 (237303)

スープは、スッキだけどクリーミーなお野菜のスープです。生ハムの旨味とオリーブの香りがいい仕事をしています。
 (237304)

メインは3種類の中から選ぶことができ、この日は牛ホホ肉のラビオリに。
薄いパスタ生地の中にお肉や野菜、チーズなどをつめたお料理がラビオリで、スペインの名物料理のひとつです。

他のメインとして、豚とホタテがありました。
 (237305)

トロトロになるまでに煮込んだ、旨味の強い牛ホホ肉ととろけるな生地がたまらない美味しさ。
赤ワインソースがひとつにまとめ上げます。

ラビオリはあまりなじみのないメニューもしれませんが、ぜひ一度食べてもらいたい美味しさです。
 (237306)

バスク料理と言えば、デザートのバスクチーズはかかせませんよね。
なめらかなな口当たりで濃厚なチーズの味わい、また香ばしさがクセになる美味しさ。
バスクチーズケーキ好きの方は、必ず食べてください。

ドリンクもいただいて充実のランチ。この内容で2400円はかなりお値打ちではないでしょうか。
 (237307)

お肉はも食べたいときは、スペシャルモダンバスクコースにしてください。
お肉も絶妙な火入れで美味ですよ。

「スペイン料理と言えばパエリア」みたいなイメージが強いかもしれませんが、ラビオリもぜひ食べてみてほしいです。

ピンチョスから前菜、スープ、メイン、デザートがセットになった充実のスペイン料理ランチ、おすすめです。

店舗情報

店名:RESTAURANTE CASA NANA (レスタウランテカーサナナ)
住所:京都市上京区相国寺門前町647-8
営業時間:11:30〜15:00/18:00〜21:30(LO)
電話番号:070-3128-2900
定休日:火曜日+不定休
https://www.instagram.com/casanana7/
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし